あいばこ

ホーム > ブログ > 「思い出の道具」~8月イベント情報♪♪~

「思い出の道具」~8月イベント情報♪♪~

晴れ間のぞく昼下がり。先日のイベントの振り返りをば(^^)

7/30、相羽ワークスにて「手しごとフェスタ2017」が開催されました!スタートは雨ふりでしたが、おかげで一日通して過ごしやすい気温に。

 

「わたしたちが家づくりで使っている『木』という素材の魅力や『手仕事』の楽しさを知ってもらいたい!」

・・・そんな想いからはじまった「手しごとフェスタ」も、今回で4年目。私にとっては3度目の参加でした。毎年、私は相羽スタッフでありつつケバブ屋として出店もさせてもらっており、フェスタのイチ参加者として、楽しい時間を過ごさせていただいております。

今回の一コマを(*^^)

20668065_1218909581588612_207623741_n

 

(オトナリのFeel veganfood lifeさんとおしゃべり中(笑))

こちら、小泉誠さんデザインの「大工の手」屋台。

なななんと(←久々)今回のフェスタのためにつくられました!

屋根には障子紙。屋内での屋台なので、明るいほうがいいだろう、とスダレの予定を変更したのだとか。

柔らかい木の色と香りがすてきなトキメキ屋台でした!

 

会場である相羽ワークスは相羽の加工場。普段は大工さんが一心に、ものづくりを行っている場所。

そこでたくさんの参加者のかたが、真剣に、また、和気あいあいと作品づくりに向かわれる姿は、なんだかとてもイイ感じでした。

20632625_1218909571588613_1500545183_n

そうそう、今回はこの四角い額縁のようなものを、相羽スタッフとして私も作らせていただきました!あいばこスタッフの薫さんが描いたかわいいポスター用イラストをベースに、ぬりえ気分(笑)記念写真を楽しく気軽に撮れちゃうような小道具があればな~と去年から思っていたのが実現。参加者のかたにお楽しみいただけていたら幸いです!また来年ブラッシュアップできるといいな(*^^)

 

「思い出の道具」をテーマにした今回のフェスタ。

家族と、友達と、職人さんたちとの手しごと。夏の日の楽しい思い出になっていれば嬉しいです。

お越しいただいた皆さま、ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

 

さて、夏はこれからが本番!

8月のイベント情報お知らせします♪♪

 

◆8/9(水)cucina民お料理教室「親子で本格的?で簡単なバターチキンカレーとナンの会」

IMG_2817

◆8/19(土)夏休み~ベランダDIY体験会

19512474_1329994307117931_671282829_n

◆8/23(水)こども消しゴムはんこ教室

16343731_605303613007747_1893437868_n

◆8/24(木)ベジ活

IMG_1780

 

 

思い出いっぱいの夏をお過ごしくださいませ!

Gomi^-^


このページのトップへ