あいばこ

ホーム > ブログ > お出汁をとりましょう!

お出汁をとりましょう!

 

 

今日はあいばこ2回めのお出汁教室。

大きな大きな箱をキャリアーにのせ、
博多三徳3代目えみ先生がやってきました.

その姿を撮っておけばよかった~。
さらに小脇に大きな昆布を抱えたスタイルで、
飛行機にも乗ったとか!笑

 

さてさてそんなえみ先生の
出汁に関する熱弁はすごかった!
ポンポン飽きさせないトーク。
わかりやすい、素材の選びかたの説明。
そして最後は美味しい試食をたーんと!

 

みなさんのお食事中もとまらない先生のトーク。
18448164_1287101384740557_1358888637_n

18449843_1287101394740556_1359064670_n
よい出汁でつくった料理。
どれも本当に感動モノのおいしさ。
味付けとかじゃないんですよ…。

 

悪いものは一切はいっておりません!
「外食にいかなくなりますよ」と。

みなさん、目からうろこが落ちまくりでした。

あのトークを聞いて、食べたら、
買わずにはいられない、いりこ。

18450058_1287210788062950_1225360981_n
よくみると白いんです、これがポイント。

詳しくは前回のはっとりのブログを御覧ください。
(わたしは今日は写真撮りそびれました!)

 

えみ先生、
「このレシピ、配っていいです。
なんなら、わたしの喋った内容でお教室してもいいですよ。」
とおっしゃいます。

そんなことは気にしない、
ちゃんと出汁をとる良さが、体にいいものをつくるよさが、
ひろまるなら、それでいいんですって。

 

博多女、カッコエエ~~!!

 

 

 

 

*omata*


このページのトップへ