あいばこ

ホーム > ブログ > さてさて 27日は もののわ市

さてさて 27日は もののわ市

「じぶんの手元では役目を終えたけど、今でも大好きなものをみんなで持ち寄るイベント」
それってフリマ?
うん、たしかに。
でも、もののわ市では「この人のセレクトだったら間違いない!お家に連れて帰りたい!」そう思っていただける魅力的な方々お誘いしています。

きっと楽しい宝探しの時間になりますよ
昨年の様子はこちら

2017年春の、もののわ市 出展者さんを一気にご紹介します。
美味しいフードもご用意していますよ。出展者さんとお会いして、お話するだけでも楽しい時間になりそうです。
 
マメリツコ 紙小物 mameritsuko ワークショップ
■ mamrtitsuko (マメリツコ)さん
商品デザイン、幼児向け教材イラストなどを主に手がける傍らオリジナル紙製品を制作・販売。ご自身のイラストをモチーフとして使用したワークショップも開催しています。作品もご自身も本当に可愛らしい!前回は可愛い子供服をたくさんご用意いただきました。
マメリツコさんのHPも素敵です
あいばこでの以前のワークショップはコチラ

wooly 店内  wooly workshop
■WOOLY(ウーリー)さん
自分の身のまわりの物を自分で作る、手を動かせるような場所を作りたくて、と手紡ぎ・手織り・フェルトの講習を中心のワークショップと雑貨のお店を営まれています。前回のもののわ市ではたくさんのワンピースやブローチをもってきてくださっていましたよ。
WOOLYさんのお店に行ってみたくなった方はコチラ

fluffy 01  fluffy もののわ市
■fliffy (フラッフィー)さん
ヤーンアクセサリー作家として地域のイベントなどに出店されています。あいばこの別イベントでも何度も登場してくださっています。“素敵”なモノにもコトにも、美味しいにもアンテナがいつもあちこちに張り巡らされていて常に脱帽です。写真は前回のものの一部です。
fluffyさんのイベント出店に行ってみたくなった方はコチラ

■mieさん
ファッション、雑貨、マーケットが大好きな mieさん。マメリツコさんが発行する小冊子、リトルプレス「MY FAVORITE THINGS」でもご紹介されています。今回初登場です。

■あきさん
もともとのセンスに併せもち、長年の雑貨や勤務での選ぶ目が素晴らしく、出店するフリーマーケットにはあきさんを目指してくる方がいるほど。お洋服だけでなく雑貨や食器なども期待してしまいます。

food出店
出品はしませんが、美味しいフードのご堪能ください

こにまるカフェ  こにまるカフェ お弁当イメージ
■こにまるカフェさん
建築(住宅の設計)×料理(カフェ)×農業(畑)で一つの事務所と考えるこにまるカフェは、毎週土曜日のみカフェ営業をされています。ご自身のFacebookページをみても美味しそうなお写真ばかりでお腹がすいてきます。27日のメニューは当日までお楽しみに。どんな働き方をしているのかも気になってしまいます。
こにまるカフェ

 暮らしの珈琲研究所 01  暮らしの珈琲研究所 ケーキ
■暮らしの珈琲研究所さん
”日々の暮らしの中に美味しい珈琲を届けたい”という想いから移動式珈琲屋を始められました。
深煎りのスペシャルティコーヒーは是非味わっていただきたい。珈琲に合うお菓子もすこしおもちいただきます。ご主人はなんと写真家でもいらっしゃって、撮り方基本講座なども開催しているのだとか。珈琲を片手にそんなお話をするのも楽しそうです。
暮らしの珈琲研究所

ACOPE カップケーキ02  ACOPE スマイルクッキー
■おやつ屋ACOPE(おやつやアコぺ)
体にも美味しく、見た目も元気になれそうなアコぺさんのお菓子たち。限定個数で登場する“げんき玉”を食べたらきっと無敵になりますね。みんなが楽しくて嬉しくてワクワクするお菓子やキッシュ作りをめざしています、とのこと。ふにゃんと笑うアコぺさんの笑顔にもヤラれますよ!
おやつ屋ACOPE(おやつやアコぺ)


このページのトップへ