あいばこ

ホーム > ブログ > やさしい雨

やさしい雨

不安な一夜があけました。
みなさま、ご無事ですか?

日が変わって、広がる青空と心地よい秋風に面食らいました。
幸い、我が家周辺に大きな被害はなく。
家族や友人たちの「無事」の報告を受け、ほっと胸をなでおろす朝でした。

しかし各地、甚大な被害もあるようですね・・・。
AIBAのスタッフも朝からあちこちの現場へ駆け回っております。

夜のあいだ、街の安全のために動いてくださったかた
今もなお、復旧活動されているかた
本当に、ありがとうございます。

被災されたかたへ
心からお見舞い申し上げます。
少しでも早く、平穏が戻りますように。

72322405_404623887092903_6886062319114125312_n

あいばこ前はちょっとまだ風が強めですが、暖かな陽射しが注いでいます。

変わらない日常のありがたさを、こういうことが起きる度に思わされます。
忘れないようにするから、お手柔らかにお願いしたいものです。地球さん。

 

ふと。
昔、出演した舞台のセリフに「日本の雨は優しい。優しすぎて正体がつかめない。」という一節がありました。亜熱帯の異国で、生きている手応えを実感した主人公の言葉なのですが、ここ最近はそんなしっとりした雨ばかりでは無くなってしまったように感じます。これも、地球に無理を強いている私達人間のせいかもしれない・・・。

自然の猛威に抗うには限度があるから、自然と寄り添いながら生きていけるように。
やさしい雨をもう一度、取り戻していけたらいいな、なんて思います。

Gomi^-^


このページのトップへ