あいばこ

ホーム > ブログ > メリークリスマス!

メリークリスマス!

先日、ご縁あって保育園のサンタさん役をさせていただけることになり。役者としての年内最後の大舞台!心をこめて子どもたちと触れ合ってまいりました。

きらきらした目で、「サンタさん」を見つめる子どもたち。可愛かった・・・。

子どもたちからの質問に「サンタさん」として答えていると、ほんとうに、心から子どもたちに笑っていてほしい、幸せであってほしい、という気持ちがふくらむのです。不思議。子どもたちの純粋な眼差しがそうさせるのかもしれません。先生やお父さんやお母さん、まわりのみんなが、子どもたちに幸せになってほしい・・・と思う温かい心。それが、サンタさんの魔法のチカラを大きくする、ということを、今回サンタさんをやって感じました。愛にあふれた時間。涙がこぼれそうなくらい。

そんな今日は早いものでもうクリスマスイブ。
この一年もたくさん心を動かしたなぁ、と。

入籍したり、多くの出逢いがあったり、初めての大きな怪我や手術を経験したり、泣いたり、笑ったり。どれもこれもが今の自分を形づくっていて、本当に恵まれているものだと過ぎていった日々を振り返っています。

48408759_349479475607131_1894882250361667584_n

写真は先日劇団の仕事で行った沖縄から鹿児島に向かうフェリーにて撮影。
船の軌跡は、曇り空の下でもみずみずしく荒々しく。海の蒼をときおり鮮やかに見せてくれました。

今年も残すところ一週間。
大切にしたい人たちと、大切な時間を過ごしましょう。

ひとまず。
メリークリスマス!

Gomi^-^

 


このページのトップへ