あいばこ

ホーム > ブログ > 今年の親子cucina民料理教室はバターチキンカレーとナン!

今年の親子cucina民料理教室はバターチキンカレーとナン!

今年もやってきました親子cutina民お料理教室!
みんなで力を合わせて本格的なカレーとナンをつくりました。

シェフ指導のもと、まずはナンづくり。
小さな手でこねる様子がとっても可愛いんです。

20750822_693830387488402_1828450044_n

小学生のボクも。
20751147_693830420821732_1738643252_n
私はお姉ちゃんと。
20731073_693830424155065_1806386933_n

生地を丸めてラップしてふくらむのを待ちます。柔らかい手触りに嬉しそうな子どもたち。

待っている間につくるのは、マンゴーラッシー。冷凍マンゴーを使います。
20786411_693830507488390_992196369_n

材料をすべてミキサーに入れてスイッチオン。
20707695_693830520821722_1155976872_n

膨らんだナンの生地の形を整えたら、いよいよフライパンで焼いていきます。
20707425_693830490821725_792285613_n

もう焼けたかな?こんがりといい香りがしてきました。
20750429_693830470821727_2048026452_n

みょうがを使ったサラダも。こちらはお母さんたちに大好評! 

そしてバターチキンカレーの完成です。美味しそうでしょう?ほとんど子どもたちが自分たちで頑張りました。本格的なのに普通のカレーライスより簡単につくれちゃうんです。
20750899_693830707488370_1898663907_n

みんな揃っていただきます!
20707433_1703385799970538_1319523538_n

子どもにはちょっと辛いかな?なんて思ったのはつかの間。
そんな心配は無用でした。子どもたち、ペロリと食べていましたよ^^

 20707664_693830480821726_957656497_n  

小学生からのご感想を一部ご紹介。お家でもぜひ作ってみてね。
20707688_693834477487993_114339403_n

今日もカレーのスパイスの香り広がるあいばこでした。
次回は10月を予定しているそう。ぜひcheckしてみてくださいね。

あいばこのイベントはまだまだ続きます。
こちらのスタッフ五味のブログを要Checkです。

特に8/19(土)の真夏のDIYイベント。団地のベランダにピッタリなDIYを体験していただけます。お寄りいただけると嬉しいです!

●8/19(土)~夏休み~ベランダDIY体験会

次の日はおなじみ家づくり学校です。

●8/20(日)あいばの家づくり学校

家のことを具体的に考えるその前に。
基本を知っておくといざという時に安心です。

皆さまのご参加をお待ちしています^^

あいばこ hattori


このページのトップへ