あいばこ

ホーム > ブログ > 団地再生再び!

団地再生再び!

 

 相羽建設が、再び、団地に着手しています。

再びというのは、以前東久留米の滝山団地を、
自然素材のすてきな空間に「再生」したのです。
    

遡ってみたら、ありました。
わたしが団地への思いを綴った(笑)ブログ。

団地育ち、いや、団地に育てられたわたしは、
団地への思いはひとしおです。

しかもデスヨ!

こんかいは「小川団地」(正式には小川住宅)
わたしの中学の学区域だったり、
つまり実家が近く。
あいばこからもすぐなので、
これは熱が入ります。

 

ということで、今日は見学へ…
まだまだ、むき出しの状態ですが、
19598485_1309716902478701_1038564779823809544_n

中身はおいおい報告していきますね、
楽しみにしていてください。

わたしの感じる小川団地の良さは、
とにかく環境です!
(あ!お部屋は絶対良くなる前提です。)

八坂駅も近い(徒歩5分)
大きなスーパーダイエーは隣!
19550863_1329959447121417_1608355157_n
なんでも揃います。
100円ショップもドラッグストアも入ってる。

通勤や買物に便利この上ないです。

その隣には銀行も。
19621521_1329959470454748_722007593_n

そして大きな病院まであるので安心。
交番まであります、さらに安心。
19512383_1329959527121409_701407351_n
ちなみに超豆知識ですが、
わたしが産声をあげた病院になります、笑

 

と、こんなエリア、ですが、
団地内はとても静か。
19553118_1329959517121410_743013017_n
紫陽花たちが競うように咲き誇っていました。

 

4階の窓からの眺めも落ち着く感じ。
19512469_1329959497121412_1806856490_n
子どもの頃は、いろんな窓をみては
いろんな家庭のくらしを、
なんとなーく観察するのがすきだったっけ。

 

この部屋にいつか暮らす人は、
いったいどんな人かな?
どんな暮らしかな?
と、わくわく想像しつつ、団地を後にしました。

 

ぜひ、今後の動向にご注目ください。
もちろんお披露目イベントも計画予定です。

19512504_1329978750452820_1932804429_n
*omata*

 


このページのトップへ