あいばこ

ホーム > ブログ > 心を込めてつくる

心を込めてつくる

大竹さんからバトンを受け取り、五味ブログです(笑)

晴れた土曜の朝はつむじ市へ行ってまいりました!今回はタイミングが合い、お客さんとして、つむじ市を楽しんでくることができました。ずっとずっと、チャンスをうかがっていたのです。ついにきた。万歳。

さてさて気になるワークショップへ。”fluffy”の 小林亜美さんによる「ねじねじクリスマスリース」づくり。

24550270_1303913103088259_286923707_n 

何種類かの毛糸を選ぶのですが、んもう。これがもう楽しい。ワクワクしかしない。

24337400_1303913106421592_1641045605_n 

この黄色い毛糸は「ポップコーン」って名前だとか。ひよこちゃんみたいで可愛い。

24337479_1303913109754925_1153846829_n

ねじねじねじねじして、おうち型の袋に入れて、10分くらいで完成!色違いでたくさん作りたくなるワーク。家でまたやってみよう^^

24337482_1303913113088258_1241181453_n

そしてフードコーディネーター小山玲奈さんの出張カフェ。これでワンコイン♪♪お野菜たっぷりランチボックス。人参甘い!サラダの触感が楽しい!おなかもココロも大満足。

24581259_1303913116421591_1606604276_n

もちろん地元農家さんの朝どれ野菜もしっかり購入♪(あと念願の湯葉!)近くにいた女の子がカラフル人参&大根(赤カブみたい)との写真を撮ってくれました。指もしっかり入っちゃってるけど!笑

人参葉と大根葉はそれぞれ細かく刻んでジャッっと甘辛く炒めて保存。大根本体?は半分甘酢漬けに。大根もう半分と人参は、今晩煮物にしようかな、と思案中。めざせ料理上手、です。

普段買う野菜はだいたい安いものばかりで、もやし・えのき茸をヘビロテ。青いものや元気な色が欲しいなぁと思っていたので、嬉しいタイミングでのつむじ市、でした。新鮮で、しかもお安いんですよ。

 

さてさて、この週末はあいばこでも美味しくて楽しいイベントがございます。

◆12/9(土)◆stabsweets(エスタブスイーツ )キッズお菓子教室

image1 

クリスマスのオーナメントクッキー作り♪♪

◆12/10(日)◆べジ活

IMG_1801 

簡単で美味しい、おせちにもパーティにも使えるお野菜料理♪♪

 

だんだん寒さは増していきますが、誰かの笑顔を思い描きながら、「心を込めてつくる」を楽しむあったかい冬にしちゃいましょう~~。

Gomi^-^

 


このページのトップへ