あいばこ

ホーム > ブログ > 手づくりはたのしい

手づくりはたのしい

 

こないだまた!つくりました。
坂内鏡子さんのレシピでガウチョパンツ。

…しつこいようですが、
あいばこの坂内レッスンの最多参加者のわたしです。
左3枚はフレアスカート、右2枚はガウチョパンツ。

21754374_1398190016965026_2144530399_n
5枚揃って、これで、
月、火、水、木、金、といけます!笑

あとは土日の分なのですが…
さすがに「もう、やめておけ」
と、もうひとりのわたしが言うんです。
(実は姉に2枚つくってプレゼントしてるので、
7枚はこのシリーズを作ってることになります、笑!)

21729518_1398190026965025_1246223335_n
深い赤で、すごいかわいくないですか?
週に一度じゃなくて、
月水金くらいで赤が登場しております、苦笑

ちなみに上に着てるブラウスも坂内さんのもの。
ブラウスシリーズも、見るとかわいく、
すでに4枚作りました。

次回のブラウスも…
これまたかわいいんですってば!
紺
袖にゴムが入った仕様。
着たら絶対可愛いに違いない。
…欲しい、が!出勤です。

 

 

初心者の方でも、優しくアドバイス。
完成した時のあの感動を、ぜひ味わってください。
詳しくはコチラ

 

過去にやったレッスンで作りたい!
って方もご相談に応じています。
例えば、わたしが作ったスカートやブラウスも、
ご希望あれば、対応してくださいますよ。

 

来週にはもうひとつ、手づくりのイベントが。
あいばこマルシェなどにも出てくださっている、
ヤーンアクセサリー作家のfluffyさんのワークショップ。

カラフルなアップサイクル糸をベースに
お好きな糸を混ぜてブレスレットを作ります。
これは、ミシンもつかわず、
名の通り、糸であそんでいたら、
あら出来上がり?

fluffyさんはこだわりの素材を選ばれるので、
センスは折り紙付きです。
受付は18日まで。
ぜひお気軽にご参加くださいね!
美味しいお菓子つき。
詳しくはコチラ

 

自分がつくったモノを身につけるのってうれしいですよ。
褒められた時、
「これ、わたしがつくったの~」とご満悦。

次は何をつくろうかな。

 

 なーんて、かっこいいこと言ってますが、
今朝、娘の赤白帽子のゴムが、
うまく縫えませんでした、
あれって難しくない?!苦笑

 

 

*omata*

 


このページのトップへ