あいばこ

ホーム > ブログ > 日本の朝ごはん

日本の朝ごはん

 

朝晩はすこし肌寒さを感じますね。

味噌汁や豚汁、スープの美味しい季節。
だいすきなので、欠かせないのですが、
いつも実家からまわってくる
「あごだし」をこの数ヶ月切らしていて、
粉末のダシで作っていました。
まあ、楽ちんなので、悪くないのですが、
やっぱりちゃんととったダシは違います。

22538065_1422683911182303_1260802037_n
先日やっと久々にGET!

早速今朝は美味しいお味噌汁を!
と、気合を入れて?つくりました。
ここのところ凝っている「松山あげ
(ふわふわしてて超オススメです!)
を入れて…
なんて美味しいお味噌汁!!と、
自画自賛。

 

そして、

毎年弊社の会長がこの時期、
新潟のお米をスタッフにくださるのですが、
これまた、ものすごい美味しさ!

さらにさらに、
モデルスタッフのたつたさんにいただいた、
しゃくし菜が、もう最高なのですよ!
売ってる状態は野沢菜みたいなのですが、
22447358_1422683904515637_1261270631_n
たつたさんはこれを炒めてピリ辛に味付け。

 

というわけで、
今朝はなんとも美味しい朝ごはん。
22414506_1422683901182304_1397483049_n

これに干物とかあればね・・・そこは手抜きで。
日本人でよかった~、やっぱり朝はお米だな。
朝ごはんって大事だな。
からだがあったまりました!

 

そんな日本の朝ごはんのよさを伝える、
博多三徳のエミさんが10月19日(木)
また福岡からやってきます!

軽快なトークと美味しいお料理でお腹いっぱい。
ご参加のみなさん大満足の講座です。
ぜひお友達を誘ってご参加くださいね。
カッコイイ前回の様子はコチラ!!

エミさんの持ってこられるいりこだし、
スーパーで見るのと違います。
そんな見極め方から、伝授していただきましょ。

色んな意識がぐっと変わりますよ。

 

 

子どもに伝えたい日本の朝ごはん

 

 

*omata*

 

 


このページのトップへ