あいばこ

ホーム > ブログ > 最多参加者

最多参加者

 

昨日は、坂内鏡子さんのレッスン。
もはや、このレッスン宣伝部長のわたし。
あいばこで坂内さんのお洋服を着て、
「かわいいですね」といわれたら、
「これ、あいばこで作れるんですよ!!」って、
熱烈にレッスンのおススメをしています、笑

坂内さんのお洋服は、
線がとてもきれいで、どんな人にも似合う。
作っていてもたのしいし、
しつこいようですが、「裁断済み」なので、
いきなり縫えるのが本当にいい。

 

というわけで、昨日も参加。
作ったのはブラウスです。
18716590_1297495970367765_935935966_n (1)
「肩のところを華奢に作っているので、
きれいに見えるんですよ」と、坂内さん。

 

18762453_1297495963701099_1038420678_n

 

和気あいあいとつくります。
困ったら先生が解決してださるのが心強い。

 

そして、完成です!

18716597_1297495960367766_61923234_n

昨日は順調にうまくいって、坂内さんからも、
「小俣さん!上達しましたね~~」
とお褒めの言葉が!涙
下にはいているスカートを作ったときは、
かなり苦労しましたが…。

 

ふと気づいたのですが、
おそらくこのレッスンの最多参加者はわたしかも。
ひとつ作ると色違いで欲しくなって、
キットを買って家でもつくったりしているので、
数えたら11枚も“坂内レシピ”でつくっていました。

 

次回は6月の16日と28日。
作るのはまたブラウスです。
IMG_9779
坂内さんが書いたデザイン画です。
実物見本が無いのが残念ですが…

素材は薄手のコットン素材
色は、白・紺・水色から選択
もしくはビエラ生地の紺だそうです。 

スカートやパンツなど、
過去のテーマで作ってみたい方は、
ご相談くださいね。

 

 

18718587_1297495973701098_1438200529_n

部活みたいで楽しいですよ。
お申し込みお待ちしています!

 

 

*omata*

 

 


このページのトップへ