あいばこ

ホーム > ブログ > 油そば。

油そば。

みなさんこんばんは。そして初めましてです。

あいばこ勤務のメンテ部、林と申します。いままではメンテ部男子として工事部ブログを書いてまいりましたがこの度あいばこ女子+メンズとしてあいばこブログに移籍してまいりました。これからどうぞよろしくお願いいたします。

早速ですが林家の日曜日は妻が仕事なんですね。なので小学5年の息子との朝とお昼ごはんは自分の担当です。この前の日曜日のお昼ごはん。「なにが食べたい?」と息子に聞くと「油そば!」

なるほど油そばか、どう作るのかなとクックパッドで調べたら、なんだか出来そうとさっそく近くのスーパーへ買い物へ。麺はもう絶対にこれがおすすめです!の東洋水産のつけ麺の巨匠、東池袋大勝軒の「山岸一雄」監修のつけ麺専用中華麺。具はナルトと味付けメンマとバラチャーシューと刻み白ねぎにタレの中華そばのラーメンスープを買いました。

ラーメンスープ1/2袋にゴマ油を大さじ1/2。さとう小さじ1にお酢小さじ1をどんぶりの底でぐりぐりとかき混ぜてスタンバイ。そこに茹で上げた麺を湯切りしてそのままどんぶりへ。トッピングをささっと盛り付けて最後に卵をおとしたら出来上がり。ぐりぐりぐりとお店で食べるようにかき混ぜていただきます!息子から「うまい!」をいただきました。これ、たぶん病みつきになるやつです。皆さんもぜひお試しください

22556122_1515523218542807_743197393_o

さてさて告知です。
こちらは本格的な麺ですよ。

久しぶりのcucina!です。
今回はお料理の裏側をお見せするとのこと。
プロも使ってる身近で買えるアイテムを使えば
本格パスタが簡単に出来てしかもお店の味に!
10月18日(水)です。

リンクはこちら:https://goo.gl/domtxp

はやしでした。


このページのトップへ