あいばこ

ホーム > ブログ > 熱中症になりかけました。

熱中症になりかけました。

朝晩ともにだんだんと秋の空気を感じるようになりましたが、まだまだ日中の日差しはぎらぎらと刺すようにきついですね。こういう時に油断して熱中症になるとも聞きます。あらためて水分補給や塩分に休息をしっかり取って乗り切りましょう。

で、わたし、少し前になりますが、あ、これは、もしや、熱中症?を経験しました。

その日はなんか朝から少し頭がズキズキして調子が悪いなと思っていたのです。夕方からはイニエスタが来るかもだった味の素スタジアムに息子の友達を連れてサッカー観戦。の予定の日。

39755180_1343623075771140_767356530893783040_n

 でも頑張って汗だくになりつつ家の中の掃除機掛け。で、ぐびっと昼からのビール(これがダメだったかな)

息子どもはサッカーの練習が終わってから合流の予定。なので先に行って場所取りをと味スタに向かう。だるさが少し、でもまあ動けると開門待ちの列へ並ぶ。暑い。しばらく待って入場。みんなのリクエスト通りの席をゲット。

けど、やっぱり、なんかいつもと違う気分。なんか身体の中の血液が熱くなって、その熱が逃げないでめぐっている感じ。うん、これは少しやばいかもと自販機で水を買い、脇の下に挟み、かき氷を食べて体温を下げながら皆を待つ。

そして、妻と共にみんな合流。選手紹介からYNWAを歌いキックオフ!だけれども、だめだなんか、とかみさんに伝える。とりあえずタオルを水に浸して首に巻いてみたらと言われトイレでびしゃびしゃと。気持ちがいい。でも、やっぱりもやもや。うん、だめ。コンコースのスタッフに「すいません、医務室はどちらですか」と聞きました。自分で行こうと思って。そうしたら、スタジアムの中なのでご一緒にと、医務室に。

入った瞬間に空調が効いた部屋で涼しくて身体が楽になる。問診をしてもらい少し休めば大丈夫とのことで氷の袋をもらいいろいろ冷やしながら少し休む。すごく気持ちよい。熱中症の対処で身体を冷やすってこれぐらい冷やさないとなんですね。

しばらくゆっくりと休む。いろんなところに氷を当てだんだんと身体が楽になってきた。ので、もう大丈夫ですと伝え席に戻る。気持ちが元気に。まだゼロゼロ。なんとか後半楽しめました。そして終了間際にゴールが決まり東京の勝利。笑顔はじける子供たちと帰宅しました。

39745181_293928801390720_419036044692815872_n

やっぱりおかしいと思ったらまず無理せず休息。これが大事だと痛感した一日です。

【お知らせです】
8月26日(日)・9月2日(日)はモデルハウス「つむじ」にて
「土地の見つけ方講座」あいばの不動産Summer School 2018
なかなか理想の土地が見つからない方に向けた、夏のスペシャル講座を開催です。

 はやしでした。


このページのトップへ