あいばこ

ホーム > ブログ > 美味しくってためになって楽しい♪親子cucina!

美味しくってためになって楽しい♪親子cucina!

夏休み特別企画!年に1度の
「親子cucina」が開催されました。

いつもとはちょっと違う雰囲気のあいばこ。
くつの数もいつもの倍!
玄関 くつ あいばこ

いよいよ楽しい時間の始まりです。
親子cucina

13900519_534637810074328_1338015296_n

「頂きます」「ご馳走様」は
どうしてこの漢字で書くと思う?
英語で頂きますってどういうの?
シェフからのミニ食育講座中。
とっても真剣なこどもたち。

うさぎ、ぞう、ねこ、ライオンの
4チームに分かれて、
ライスバーガーとデザートをつくります。
13956751_534637623407680_626788920_n

13936943_534637770074332_1193463264_n

食パンをつかってデザートづくり。
どんなのができるかな?
13957027_534637636741012_62760951_n

バターをつけて・・粉をつけて・・
13957473_534637596741016_1260569639_n

こちらはライスバーガーチーム。
ごはんに「あるもの」を混ぜてモチモチに。
13936877_534637700074339_1216151635_n

形をつくったらフライパンに。
こんがり焼き色をつけます。
13940945_534637570074352_1607293597_n

刷毛でタレをつけたら・・・
いーいにおい!がしてきました。
13940924_534637523407690_174162328_n

そして完成したのがこちら!!
13957529_534637326741043_1955143780_n

具も自分たちではさみました。
盛り付けだってがんばりました!

デザートのソースで発揮された
キッズたち入魂のクリエイティビティ。
13941127_534637506741025_489621860_n

かわいい女の子^^
13941045_534637303407712_840242163_n

猫チームだから猫~^^
13900800_534637333407709_1008210983_n

こっちも猫かな??★もあって可愛い^^
13933143_534637323407710_741618869_n

 そしてお待ちかねの実食!!
13942395_534637283407714_1506859932_n

13941022_534637256741050_1373651294_n

自分たちでつくったもの。
美味しい!
と食べている表情がいっぱい♪

最後にあいばこの階段で、
こんな可愛いこどもたちの1ショット!
13866576_534637196741056_529893657_n

ママたちもシェフと記念にパチリ!
13933265_534637190074390_1724760262_n

キッズたちの熱気にあふれた一日。
「自分でできた!」のいいお顔と
それを嬉しそうに見つめるママの顔。

こんな素敵な教室を開いてくれる
シェフやご家族にも本当に感謝です!

たくさんパワーをもらった 1日でした^^

あいばこ hattori

 

 

 


このページのトップへ