あいばこ

ホーム > ブログ > 餃子の皮の意外な使い方?! ベジ活お料理教室

餃子の皮の意外な使い方?! ベジ活お料理教室

今日のあいばこはベジ活お料理教室。

新玉ねぎ、春キャベツ、新じゃが…
春の甘くておいしいお野菜たっぷりの献立でした。
IMG_3100 IMG_3134

今日ご参加の皆さんがまずビックリされていたのは絶品ラザニア。お肉は使わず茄子がメイン。パスタの代わりに使うのはなんと...餃子の皮!!

IMG_3129

チーズ代わりに塩豆腐をたっぷり散らしてボリュームもたっぷり。お肉なしでもこんなに美味しいなんて驚きです。ナス嫌いの息子でももしかしたらいけるかも…?と思えるほど美味しかったです。

ラザニア用のパスタって売っている場所が限られますよね。餃子の皮だったら大抵のスーパーでも簡単に手に入ります。

そしてこちら。何だと思いますか?
もうすぐやってくる端午の節句といえば?の兜(カブト)です。IMG_3104

参加者の皆さんで丁寧に折っていきます。
IMG_3109

中身はアボカドとチーズ。そのままでも食べられるので少ない油で揚げていきます。
IMG_3114

いっぱい並ぶとかわいい…(*^^*)
使っているのは春巻きの皮なんですよ。
お子さんも喜びそう!
IMG_3117

こちらはパイナップルのスムージー。
チアシードとクコの実を添えて。
IMG_3126

デザートは長いもを使った九州地方のお菓子 かるかん です。
桜の塩づけがアクセント。手づくりのあんこが程よい甘さです。

IMG_3123 IMG_3140

お待ちかねの試食タイム。
先生の飾らない人柄に皆さんのおしゃべりも弾みます。
IMG_3135

美味しい食事に楽しい会話。
あいばこで知り合った方々のご縁がつながって、広がっていく…あいばこスタッフが嬉しい気持ちになる瞬間です。
IMG_3136

4月後半のあいばこは気になるイベントがいっぱいです。
お出かけによい気候になってきた連休前にぜひチェックしてみてくださいね^^

あいばこ hattori

*4月後半のあいばこ*

●4/22(土)23(日) Hananoiro
あいばこ久しぶりの2DAYイベント!カフェつき楽しい2日間。お気に入りの作家さんを見つけてください。入場無料です。
【時間】10:30~15:30
【主催】白うさぎ

 

●4/24(月) cucina民お料理教室「ショートパスタの会
おなじみ小野シェフのお料理教室。
お料理のコツやアレンジ方法などを惜しみなく教えてくれます。
【講師】小野シェフ
【時間】10:30~13:00

 

●4/25(火) サシェの玉手箱「どうにかしたい!毛穴の悩みの原因と対策」

 

正しい毛穴のスキンケアと隠すメイク術を知って、ツルリン肌美人を目指しましょう♪
【講師】アロマ ハーブスクール&エステサロンサシェ:鴨下徳子
【時間】10:30~12:00

 

●4/27(木) もののわ市
自分の手元では役目を終えたけれど、お気に入りであることには変わりない!そんな物をみんなで持ち寄りました。今回もセンスも魅力も十二分な方々のセレクトがたくさんそろっています。
【時間】10:00~15:30(入場自由/お気軽にご来場ください)

 


このページのトップへ