あいばこ

ホーム > ブログ > 5月。前に進むちから。

5月。前に進むちから。

 しばらく旅公演に出ており、久々のあいばこ。

柔らかい木の色にホッとして「ただいま」。

unnamed (2)

九州の方から戻るときはフェリーを利用することが多いのですが、今回はちょうど満月の晩。

早朝、甲板に出ると、まだ空に月が出ていました。

unnameda

 

夜明けの海。ニュートラルな気持ちになれる。

新幹線や飛行機のように速くはないですが、確実に水面に軌跡をつくりながら進む船は、なんだか前に進むパワーをくれる気がします。ゆっくり、自分のペースでよいのだと。

 

5月も半ば。ジメジメの梅雨や暑さに負けないで、日々を過ごしていきたいですね!

 

 

さて、そんな今月のイベントたち(^^)

飾り巻き寿司Lesson

5/16・・・今回は「カタツムリ」!巻いて楽しい、食べて美味しい。おみやげにしたら喜ばれること間違いナシ!

 

ベジ活

5/17・・・先生のトークも楽しい、気軽なベジ活教室!無理せず、楽しく取り入れていく週一ベジのススメ♪

 

プルオーバーブラウスをつくろう

5/19.5/25・・・裁断済みで、初心者の方でもすぐに縫い始められます。先生が優しくサポートしてくださいますよ!

 

消しゴムはんこ教室

5/23・・・自分だけの可愛い手作りハンコ!モクモク没頭してみませんか?

 

cucina民お料理教室 「ストック!」

5/24・・・今回のテーマは「ストック!」いかに料理を簡単に時短でつくれるか!忙しい主婦のかた、必見です♪

 

サシェの玉手箱「五月病をハーブで解消!&サシェ(香り袋)作り」

5/29・・・ティータイムを楽しむような、堅苦しくない講座です♪

 

あいばこマルシェ

5/30・・・ちょっと大人のワンデイショップ♪素敵な作家さんたちと開催します。入場無料、お気軽にいらしてください。

 

あれもこれも。気になるイベントがたくさん!

まずはおひとつ、のぞいてみては?

 

Gomi^-^


このページのトップへ