あいばこ

ホーム > ブログ > 7月のトップ画像を切り替えました

7月のトップ画像を切り替えました


お知らせするにはもう一週間も経ってしまいましたが、
HPの今月のトップ画像を切り替えました。
今月はお教室「サシェの玉手箱」からのひとコマです。

サシェハーブティ 補正

わたしは、サシェの鴨下さんがいつも淹れてくださるお茶が大好きです。
毎回、あいばこへ来る前にお庭で摘んだハーブの一部をお茶に、あとはお花をあしらってテーブル装花にしてくださいます。

お茶は味ももちろん大事ですが、色や香り、前後の丁寧な所作によってそこに流れる時間が大きく変わってきますよね。
日常生活もそうだんだなと思います。
小さな丁寧の積み重ねが人や家の雰囲気も変えてゆくんだなと。

そう心がけてわたしも暮らしてゆきたいです。
でもよくわからなくなったときは、鴨下さんのお教室に是非いらしてください。
きっと思い出しますよ。

あいばこ なかむら


このページのトップへ