イベント満載の夏!

2024.07.23

梅雨が明け、異常に暑い日が続いていますね。
夕立がスコールのようで、まるでトロピカルウェザーですね…!
先日の夜は経験したことのないレベルの雷雨で、子どもたちと1階に集まり団子になっていました。

さて、暑さに負けず、先週末には「手しごとフェスタ」開催されました!
あいばこスタッフは、土佐和紙のコーヒー染のうちわとブックカバーのブースを出店しました。
賞味期限切れのコーヒーを端材で様々な形にスタンプしました。
小さなお子様から大人の方まで、多くの方にご参加いただきました。
うちわは少し工程が難しかったのですが、親御さんの手を借りながら皆さん思い思いのデザインで完成させていらっしゃいました。酷暑の中、ご来場ありがとうございました!

小さなデザイナー! 素敵なセンス!(親御さんの許可を得て掲載)
小さなデザイナー! 素敵なセンス!(親御さんの許可を得て掲載)

コーヒー染めのブースでは、あいばこお披露目見楽会や断熱体験イベントの案内もさせていただきました。
今回はお披露目会について、こちらのブログでも、ご紹介させていただきます。

7/27(土)いよいよ、あいばこリノベーション 完成お披露目会!

小泉 誠さんとの協働で、「暮らしを楽しむ場」から機能を新たに「暮らすように仕事を楽しむ場」として生まれ変わったあいばこ。
あいばこスタッフだけでなく、小泉さん、広報チームの皆さんにご協力いただきながら、この日のために準備を進めてきました。
オフィス空間とは思えないほど家のようにあたたかな空間です。
大きなテーブルで皆でお昼を食べる時や、会議で集まる時は大家族のようです。
各所に散りばめられたデザインの「仕掛け」は、お〜!なるほど!と言いたくなるものばかりです。

小泉誠さん×中村薫さんのトークイベント

各回にトークイベントを開催します。
あいばこがリニューアルした経緯やスタッフの思い、これまでの過程の話から、細かなデザインの話まで…!ご来場の皆さんからのご質問も受け付けています。
小泉さんにこんなこと聞いてみたい!というご質問がありましたら、是非お申し込みフォームにご記入ください!
台本なしの対談形式でのトークショー、ひょっとしたら漫才のようになるかも?!

皆様お楽しみに、お越しください!あいばこ一同お待ちしております。

詳しくはこちらをご覧ください

あいばこリノベーション 完成お披露目会