サラサラマスク販売始めました。

2020.05.29

大好評、坂内鏡子さんのマスク入荷中

5月も終わりに近づき、暑くなる日もでてきましたね。もはやマスクはマストな日々。涼感マスクなるものもちらほらあるようで。もちろん我らが坂内鏡子さんマスクもそんな話は進んでおり、坂内さんが裏地に仕入れた生地がとてもよいのです。さっそくわたしも昨日はいちにちつけておりましたが、さらさらした肌触りが増して「これは、イイ!」と、すっかりとりこ。

裏地はさわやかな接触冷感。
裏地はさわやかな接触冷感。
右の3つのマークにご注目を。
右の3つのマークにご注目を。
表地はリバティがメインです。
表地はリバティがメインです。

今あるのはMサイズです。来週はLも入る予定です。最近は本当にいろんな布マスクをしている方とすれ違うようになりましたね。わたしも洋服とのコーディネートを楽しんだりもしています。

お店で使い捨てマスクも並ぶようになりましたが粗悪なものも多いとかで要注意です。そんなニュースを見ていた矢先、中学生のむすめが先日露店の店先で一枚300円で買ったんですが、ものすごく臭く、洗っても取れず匂いを嗅いだだけで頭が痛くなるレベルでした。(こんなカタチのをしているお友達がいて真似したかったようで)
やっぱり肌に触れるものまして、呼吸をする大切な部分なので、良質なものがいいのですね。

こんな形のが小分けパックで売られていました。
こんな形のが小分けパックで売られていました。

これからの暑い季節、少しでも快適にすごせるよう工夫したいですね。「マスク熱中症」なんて言葉も聞きます。水分補給や、衣服の調節に気を付けてこれからの暑さにそなえていきましょう。日焼けにもそろそろ注意ですね~。

*omata*