浴室のクリーニング

2023.04.04

木のメンテナンスは得意です

今日も春らしい陽気ですね。運転中もついぽかぽかと—。窓を全開にして眠気を飛ばしています!! 相羽建設にもフレッシュな2人が入ってきました、いつまでも「新入り」重松と言ってられないですね。
今回は浴室のクリーニングのご紹介です。
相羽は木や左官材などの自然素材を長年扱っていますので、そのメンテナンスも得意なんです。写真の浴室は他社設計で、築30年超えており、換気扇がない勾配天井で湿気もこもりがち、ちょっと天井板が黒ずんでいました。

クリーニング前はこんな感じでした。黒い部分はカビと思われます。
クリーニング前はこんな感じでした。黒い部分はカビと思われます。
クリーニング後 木肌の色が戻ってきました!!
クリーニング後 木肌の色が戻ってきました!!

カビ落としというと カビキラー(SCジョンソン社)などが有名ですね。ただアルカリ性のため、木肌も傷めてしまいますので、お勧めしていません。相羽では中性のカビ取り剤を使用してクリーニングを実施しています。木肌にも優しく、もちろん人様にも優しい工法です。私も、2件クリーニングしましたが、施工者にも優しい!!

木に関しては木塀、木デッキ、木扉などのメンテナンス、補修のご相談も数多く頂いています。もちろん、木以外のメンテナンス、リフォームも承っていますので、是非お声かけ下さいね。
omata姉さん~ 振っていただきありがとうございます。「いいね!」な、ご提案とお仕事編アップしました。新しい事をどんどんやらせて頂き、ネタに事欠かない 重松でした。←新入りは卒業!!