あいばこ

ホーム > ブログ

「あいばこ」では、日々の暮らしをちょこっと楽しくするための様々なイベントを行っています。イベントに参加して、新しい人や物や暮らし方と出会ってみませんか?

博多三徳三代目えみさんのお出汁教室@あいばこ

昨日の晴れ間もつかの間…
今日は冷たい雨が降っています。

外の寒さとは裏腹に…
今日のあいばこではお出汁の優し~い香りがいっぱい!
出汁の香りってなんでこんなにほっとするんでしょうか。 (さらに…)

10.19

AIBAの家づくりAutumn Event!

しとしとさあさあ。

秋雨の中、あいばこにお立ち寄りくださったお客さま。近くの八坂神社で七五三のお参りに来られたとのこと。そうかぁ、もう10月も半ばですものね。

晴れ着のお着物は濡れてしまうので控えられたお嬢さま。スカートひらひら、ピンクのリボンでおめかし。七五三、おめでとうございます(^^)

さて。この秋シーズン、AIBAではスタンプラリーを行っているのをご存知でしたか? (さらに…)

10.15

だって食欲の秋ですので。

先日、あいばこスタッフ小俣さんのブログの中で、小俣家の素敵な朝ごはんのことがあがっておりました。

ダシ・・・私は楽ちん顆粒ダシにたよりっきり(ホンットにお世話になってますッ!!)。

福岡からわざわざ来てくださる博多三徳のエミさんに、私はまだお会いしたことがないので、いつか、おだし教室、直接受けてみたいのですが。しかしエミさんからの丁寧なメモは、あいばこスタッフにお裾分けしてもらったのだし・・・。ヨシ、嫁入り前の女子たるもの、どーにか年内にはダシのとり方の基本くらいは押さえようと思います!!一念発起。20代最後の誓い!(笑) (さらに…)

10.14

油そば。

みなさんこんばんは。そして初めましてです。

あいばこ勤務のメンテ部、林と申します。いままではメンテ部男子として工事部ブログを書いてまいりましたがこの度あいばこ女子+メンズとしてあいばこブログに移籍してまいりました。これからどうぞよろしくお願いいたします。
(さらに…)

10.13

日本の朝ごはん

 

朝晩はすこし肌寒さを感じますね。

味噌汁や豚汁、スープの美味しい季節。
だいすきなので、欠かせないのですが、
いつも実家からまわってくる
「あごだし」をこの数ヶ月切らしていて、
粉末のダシで作っていました。
(さらに…)

10.12

1 / 18812345...102030...最後 »
このページのトップへ