秋のコントラスト

2023.11.30

見ごたえのある「秋のつむじのお庭」

先週末、むじの庭は、紅葉した木々と、風に舞う落ち葉が秋らしい様子でした。熊手で落ち葉を集めても集めても、キリがないほどでした。
赤・黄・オレンジに染まる葉に囲まれ、常緑モクレンの緑の葉が際立っていました。
つむじの横を通り、思わず足を止めた方も多かったのでは?
私も、あまりの美しさに圧倒されました。

どこを切り取っても絵になる、そんなつむじの庭です。
計画段階でも、小林賢治さんの頭の中にはきっと、この光景が浮かんでいたのだと思うと、すごいな~と感じました。

モミジの赤やオレンジ・モクレンの緑・空の青のコントラストが舎庫を飾ります
モミジの赤やオレンジ・モクレンの緑・空の青のコントラストが舎庫を飾ります
黄色の葉に赤い実が可愛いアズキナシ 葉脈も綺麗です
黄色の葉に赤い実が可愛いアズキナシ 葉脈も綺麗です
芝の上に落ちた桜の葉 
芝の上に落ちた桜の葉 
石×芝生×モミジの紅葉
石×芝生×モミジの紅葉

今年は暖かな秋だったせいか、マルバノキは紅葉した葉が落ち切る前に花が咲いていました。我が家のマルバノキも、紅葉と花の共演です。まだ青々とした葉も残っています。

つむじのマルバノキ 真っ赤な葉と、赤い花
つむじのマルバノキ 真っ赤な葉と、赤い花
我が家のマルバノキ
我が家のマルバノキ

少し進みが遅い?我が家の紅葉

つむじに比べるとまだまだ紅葉がゆっくりな我が家。
モミジは先週末の寒波でようやく黄色に。
ブルーベリーは見頃です。ブルーベリーの葉は、紅葉してから落葉するまで時間がかかります。赤い葉がゆっくりと玄関まわりを飾ってくれています。

まだまだ色付き始めたばかりのモミジ
まだまだ色付き始めたばかりのモミジ
ブルーベリーの葉は深い赤色
ブルーベリーの葉は深い赤色

年末大掃除におすすめ!

つむじ・本社にて、AUROのお掃除グッズを販売中です。
体にも優しく、環境にも配慮した製品です。

年末に一度に大掃除をと考えると、なかなか重い腰が上がりませんよね…。そんな方にお勧めな、シートタイプのお掃除グッズです。
ちょこちょこ掃除を積み重ね、大掃除いらずのお手入れで、年末もゆっくり過ごせるかもしれません!

・シートワックス
お掃除しながらワックスがけができます。
合成界面活性剤不使用。

・キッチンお掃除シート
食器に触れても安心な天然由来成分100%で二度拭き要らず!
冷蔵庫、キッチン周りのベタつきやオーブンやガステーブルの手ごわい油汚れからコゲつきまで綺麗になります。

・カビ取りシート
なかなか珍しい、シートタイプのカビ取り剤です。
塩素不使用、天然由来成分100%です。
あいばこスタッフお勧めの1品です!

在庫確認のお電話をいただけますとスムーズにご購入できます。

 

今週土曜はつむじ市

今週土曜日はつむじ市です!
落ち葉が舞い散る中、秋のつむじ庭を散策してみませんか?
クリスマスやお正月のアイテムも盛りだくさん!
AURO製品もぜひご一緒にお買い求めください!

●koga●
profile 古賀 愛