リノベーションで夫婦の第二ステージを

2021.09.28

毎月第三火曜日におこなっている「小山菜園場のあいばこ野菜曜日」。いつも新鮮お野菜を小山菜園場さんが朝届けてくださいます。今回私が買ったのは最近ハマっているモロヘイヤ(小山さんのモロヘイヤは先端を摘んでるので茎からOK)と、かわいらしいカタチをしたバターナッツ。珍しいバターナッツはかぼちゃの仲間。私もひとつ買って帰り、今回はくりぬいてグラタンにしてみたところ「映える」グラタンの完成!味も好評でしたよ♪

3つならんだバターナッツがかわいい
3つならんだバターナッツがかわいい
くりぬいてグラタンに
くりぬいてグラタンに

あいばこInstagramの方にも、かわいらしいバターナッツをアップしようと思い、最近のインスタグラムの機能の「リール」にチャレンジするも、途中でアップしてしまい、なんとも失敗作ですが(笑)おばちゃんの限界ということで笑ってやってください。次に上がっているこびとさんのリールは、もうすでに使いこなしている五味ちゃん作!つくっているところを習いながら見てましたが、なんともこれは手を出すにはまた前途多難感…なのです。ま、おいおいチャレンジしていくので是非あいばこInstagramのほうもフォローをお願いします!

小山菜園場のお野菜は今週末のつむじ市でも並びます!バターナッツがあるかどうかはまだわかりませんが、美味しい無農薬野菜はファン多し!台風はきっと去りあとかと思われますので、是非お出かけくださいね!今回のラインナップはコチラ!!

さて、インスタグラムでもお伝えしていますが、「1階で全てがまかなう家リノベーション見楽会」が近づいています。今回は一戸建て。お子様が独立され、再び夫婦2人になった暮らし。ゆくゆくのことを考えて、一階部分だけでも生活がしやすいようにリノベーションしました。

工事中におじゃましまーす!
工事中におじゃましまーす!

完成間近なところにお邪魔してまいりました。奥様が選ばれたウイリアムモリスの壁紙がアクセントのテレビボードは、下に電子機器がすっきり納まります。こういったこともリノベーションならでは。この裏側はもともとは押入れだったのを、ウォークインクローゼットになっているんですよ。お布団もしまえて、ゆくゆくはテレビ台の前にベッドをおいて寝るようになることも想定されています。

 

掃き出し窓を出窓に変更
掃き出し窓を出窓に変更

また、今回掃き出しの窓を腰窓に変更することで、断熱効果もあげています。外壁もお化粧直しをするなど、また、新たな気持ちで住むことができるのも嬉しいですね。もともとは建売住宅を購入されたということですが、夫婦2人となり、お2人がこれからの暮らしを豊かに住みやすくするためのこのタイミングのリノベーションもいいなぁと思った私です。ぜひご予約の上ご見学くださいね!

詳しくはコチラ!!

*omata*

こんな可愛らしい木のライトがついていました!!
こんな可愛らしい木のライトがついていました!!