おすそわけ

2023.02.28

今朝来訪したVage the-borの中嶋さちこさんから、お土産にとミモザのお花をいただきました。一日の始まりにこういった元気でかわいい贈り物があると、なんと嬉しいことでしょう。よい歳になっている私ですけれど、こんな基本的で大切なことに、「私も見習わなくては」と改めて気づかされた朝でした。

ミモザは幸せいっぱいの気持ちにさせてくれますよね
ミモザは幸せいっぱいの気持ちにさせてくれますよね
洗面所にもすこし
洗面所にもすこし

午後はお散歩中のかたが見え、あいばこの花壇のローズマリーを分けてほしいとのこと。今までもこういった方がたまに見えますが今日の方は初めてのようで、「いいでしょうか…?」とおっしゃいます。お料理に使うのかと伺うと、玄関に飾りたいとのことなので、お好みの枝を切り、サービス(?)でポポラスとオリーブの枝も添えて差し上げました。「思い切って聞いてよかったわ」と喜ばれる姿を見送ったあと、「あ!」と思い、ミモザも花瓶から一枝抜き追いかけておすそ分け。私がザクザクと切って渡した枝たちですが、良い意味で野性味があり、紫と黄色のお花もあって可愛らしいプレゼントとなりました。幸せのおすそわけができたので私もうれしい気持ちで見送ったのでした。

一度食べたらもう…な、ロースイーツケーキです
一度食べたらもう…な、ロースイーツケーキです
enocoloさんセレクトのセンスの良いお花たち
enocoloさんセレクトのセンスの良いお花たち

日々のあたたかな空気を感じたり、春をみつけては心がほっこりするきせつですね。本当にあっというまに明日から3月です…。
今朝ミモザをプレゼントしてくださった、Vage the-borの中嶋さちこさんのとってもとってもおいしくて人気のロースイーツが、今度の4日(土)のつむじ市に登場です!!ほんとは1月の予定が延期となってしまっただけに、期待も高まります。3月はいろんな人へ感謝を伝えたい季節でもあります。おいしいお菓子や、enocoloさんの素敵なお花もや卒入学にぴったりのコサージュを大切な人へお選んでみませんか?今回は一人暮らしを始めるお子様への贈り物のご提案なんかもありますよ。

幸せのおすそ分けをみつけに、春めいた良い季節のつむじ市へお出かけください。

詳しいラインナップはコチラ!!

*omata*

これから1人暮らしをはじめる方に向けての、食器(い)、調理道具(ろ)、ちゃぶ台(は)のご提案
これから1人暮らしをはじめる方に向けての、食器(い)、調理道具(ろ)、ちゃぶ台(は)のご提案