点検先でのグリーンたち

2023.08.07

相羽オーナー様はグリーン好きの方が多いです

とにかく暑い!! 口がきけないグリーンたちのために、早朝と夕方の水やりが欠かせません。我が家は今、ひときわ元気な西洋ニンジンボク君(トップ画面)が次から次へと青い花を咲かせてくれます。

点検先でのユーカリポポラスの大木。我が家の20倍はありそう!!
点検先でのユーカリポポラスの大木。我が家の20倍はありそう!!
同じく点検先のジューンベリーの大木  我が家の5倍以上!!
同じく点検先のジューンベリーの大木  我が家の5倍以上!!
こちらも点検先でのイングリッシュラベンダー  可憐ですね
こちらも点検先でのイングリッシュラベンダー  可憐ですね
ソーラータウン府中のジューンベリーです 10年選手はこんなに大きくなるんだ!!
ソーラータウン府中のジューンベリーです 10年選手はこんなに大きくなるんだ!!

相羽とグリーンのHPも公開予定です

築浅のお宅から、築20年超のお宅まで、さまざまなオーナー様のご自宅を点検させて頂いてますが、点検時の楽しみの一つが、お庭や玄関先の年数が経ったグリーン君たちとの対面です。
トップ画面の写真が、築2年の重松自邸です。実は夫婦揃ってグリーンが大好き。前庭や、グリーンのために作った専用バルコニーで日々手入れに励んでいます。相羽オーナー様はグリーン好きの方が
多く、つい庭先の気になったグリーンのことに触れてしまいます。今日も、点検後奥様と「アブラムシ退治法」あれこれで盛り上がりました。ちなみに私は手でこまめにつぶす派でした(笑)

相羽とグリーンについては近日「aiba+green」というホームページが公開予定です。乞うご期待!!
重松