屋根の補修工事とバルコニーの防水の改修

2023.09.19

皆様はじめまして。

相羽建設の土屋と申します。

私はメンテナンスリフォーム部の所属しており、普段は現場監督として現場の進捗や品質、工程、安全など管理しております。この度はあいばこブログへ初の投稿となりました。社歴はまだ浅く、リフォームの奥深い世界に向き合い、先輩社員に指導を仰ぎながら従事しております。今後、現場での出来事やリフォームの情報などはもちろん、日々の気付きや楽しい情報などを発信していきますので、よろしくお願いします。

屋根の補修工事とバルコニーの防水の改修

私は現在木造住宅の改修工事を担当しております。改修の内容は内装も外装も手をいれますので、なかなかのボリュームです。

今回の工事で一番の山場かなと感じている屋根の補修工事とバルコニーの防水の改修を行っております。内装の模様替えのようなデザインを日々堪能出来るわけではないので、少々、新鮮味にかけるところはありますが、家の機能として基本的かつ大事な部分でありますので、確認を抜かりなく行っていきたいと思います。

①施工前
①施工前
②防水層 屋根の下に隠れます。
②防水層 屋根の下に隠れます。
③ガルバリウム鋼板によるカバーで完成です。
③ガルバリウム鋼板によるカバーで完成です。
④防水シート設置
④防水シート設置
⑤重ねもばっちりです。
⑤重ねもばっちりです。

こういったメンテナンスの側面の強い工事もしっかりこなし、お客様のお役に立てればと思います。よろしくお願いします。

プロフィール

 

こちらの見楽会もぜひお越しください!

抜け感あふれる光と風のマンションリノベ完成見楽会|昭島市内

 

メンテナンスリフォーム部  土屋 晃