holy garden-秘密の森へ

2023.09.25

プロジェクトが始動しました

小平市にある、生花の「コトリ花店」さん、お菓子の「コナフェ」さん、植物専門の書店「草舟あんとす号」さん。これらがぎゅっとまとまってお店を構えるholy garden。
ここを秘密の森に育てたいプロジェクトが始動しています。

この場所を今もこれからも愛でてゆきたい。息つく場所にしたい。みんなと関わりたい。
森をつくりたい。くつろいでもらいたい。楽しみたい。いろんな思いがぎゅうぎゅうにつまっています。

その想いがパンと弾けたら、地域にとっても、わたしたちにとっても、なにか面白いことが起きそうだなと予感させる、そんなプロジェクトです。



ぜひご覧いただき、お店に足を運んで頂いたり、プロジェクトに応援してくださると嬉しいです。
https://motion-gallery.net/projects/holy_garden3

森へ —物語、優しいお菓子、花たちの棲む緑の王国—
森へ —物語、優しいお菓子、花たちの棲む緑の王国—

すこしだけ店舗をご紹介
詳しくはプロジェクトURLで!

コトリ花店さん
一歩お店に踏み込むとその香りに圧倒されます。何故だか、お花達はとっても心踊る雰囲気があり、選んで家で飾っても、プレゼントに使うのもおすすめです。不思議と長持ちするというおまけ付き。相談にも乗ってくださるので心強い。
コナフェさん
厳選素材の優しい味の焼き菓子や、店頭には並ばないがオーダーでケーキも取り扱っています、これがめちゃ素敵。カンカンに入ったお任せのクッキー詰め合わせは幸せな気持ちになります、自慢できる贈り物に選びたい一品です。農家さんと契約してエディブルフラワーを使ったお菓子も、とってもとっても可愛いのですよ。
草舟あんとす号さん
珍しい、植物に特化した本屋さん。本格的な読み物から、絵本などが所狭しと置いてあり、お店で過ごす時間は、あっという間に過ぎてしまいます。こんなお店が地域にあるのかと初めて知った時は本当に驚きました。プロジェクトのページにもあるのですが、お店の包装紙もイチオシポイントです。イラストレーターのフランスガムさんのオリジナルです。これがまた好い。好きです。

たしかに小さな場所なのですが、なぜか気になる不思議なところ
どう変わっていくのか、たのしみです。
あいばこも、計画ですこしお手伝いをさせていただいていますのでまた発信しますね。

あいばこ なかむら
プロフィール 中村 薫