春の庭はじめ

2024.02.14

クラウドファンディングが終了しました

お知らせしていたholy gardenこと
コトリ花店、コナフェ、草舟あんとす号の3つのお店の庭の
改修に伴うクラウドファンディングが終了しました。
みなさま、ありがとうございました!

これから、初夏にむけてお庭の工事をしてゆきます
工事はゆっくり、植物と共に成長していけたらと思っています
とはいえ、ワークショップの予定も入っていますので、着実に。

まずは3月にデッキ工事からスタートです

美しいミニアイリス
美しいミニアイリス

打ち合わせに出掛けたら
コトリ花店さんで球根のミニアイリスをみつけました。
球根はお庭に植えることが多いと思いますが、お家の中でお水で育てることもできます。家の中は暖かいのですぐに咲いてしまうのは勿体無いのですが、簡単で、まじまじと愛でることができるので気に入っています。

 

holy garden 森へ-物語、優しいお菓子、花たちの棲む緑の王国-

まだまだ応援したいというお声いただいており、引き続きオフラインでのファンディングも継続中です。内容やリターンについても、ご興味のある方はお店に直接お問い合わせください。

Holy garden /Chloéの庭


緑の庭の中に本屋、お菓子屋、花屋が樹木のように息づいています。今ある庭の可能性を広げ、訪ねていただいた方々が深呼吸できる秘密の森のような場所に。
holy gardenを一緒に育てていけたらと思っています。



経年劣化でデッキやウッドフェンスが雨風を凌げない状態になった時に
この森のような庭を安全で居心地が良く、さまざまな可能性を秘めた庭を
私たちも護って行かなければと思い立ちスタートしたプロジェクトです。

 

つむじでも、新しい循環が始まります

昨年末よりつむじの一角の小さな畑を耕し始めました。
また社内ででた野菜クズをコンポストで堆肥にする活動も同時にスタートしています。家庭での循環、土いじりの楽しさ、お庭の活用などを楽しく発信していきます。

まずは
「援農FESTA 2024|ばあばの畑ごはん」と題して
土と野菜づくりから始めるお料理会からスタートします。
最初のお野菜はじがいもです!
イベント参加についてのお約束などもありますので詳しくは↓ページをご覧ください

援農FESTA 2024|ばあばの畑ごはん
2023年4月6日(土) つむじ市にて種芋植えからスタート!

あいばこ
なかむら

profile 中村 薫