団地リフォーム〜プロローグ撮影

2024.05.23

木々や植物の生き生きとした緑の季節になってきました!
あいばこのハーブガーデンも日々背が伸び、水遣りのたびに良い香りを届けてくれます♪ここ最近は東京でも半袖1枚で過ごせる日が増えてきましたね。

そんな半袖日和な先日、着工したばかりの団地改修現場の撮影に行ってきました!

解体後のスケルトンな場

あいばこから車で少しの場所にある穏やかな雰囲気の団地が今回のリフォームの舞台です。

現状このお宅は、解体工事が終わりスケルトン(構造体のみの内部空間)となっています。

玄関扉を開くと、すぐに窓から明るく鮮やかな緑が目に飛び込んできて、気持ちの良いお部屋だったのが伝わってきました♪

元々2LDK(和室が2部屋とLDK)だったこのお部屋。
諸室を撮影し記録していきます!

窓から見えるグリーンが美しいお部屋です
窓から見えるグリーンが美しいお部屋です
一部屋一部屋丁寧に撮影してくださったkogaさん^ ^
一部屋一部屋丁寧に撮影してくださったkogaさん^ ^

スケルトンならではのテクスチャー

普段の暮らしの中では、なかなか想像できないであろう解体後の姿。
装飾を外したスケルトンな空間は、この場がもつ魅力を再認識させてくれるようにも思えます。
極限で無骨な姿はかっこよく重厚な印象を感じました!
これからこの空間がどんな新しいお部屋へと変化していくのか、、、今からとっても楽しみです!

キッチンサイドの換気口
キッチンサイドの換気口
キッチン配管のディティール
キッチン配管のディティール

あいばこでの団地リフォーム

相羽建設のリフォーム・メンテナンス部あいばこでは今まで団地のリフォームを数々行ってきました。

団地改修事例も是非ご覧になっていただけると嬉しいです!

今回の団地リフォーム計画の続編ブログもお楽しみに♪
A.Miyake