2025.04.15
今回ご紹介するのは、板橋区のとある団地のお宅です。
最初にお会いした際、「小泉誠さんの omusubi table をダイニングテーブルとして迎えたい」とのお話がありました。そこで、そのテーブルに合うテレビボードをどうするか悩まれていたため、omusubi table の特徴的な曲線の一部をテレビボードの天板にも取り入れ、同じ素材でご提案させていただきました。
また、玄関を入って右手の部屋に入る際、「スリッパを脱ぎたい」というご希望から、スリッパの定位置となるスペースを設けることに。すると、その流れで壁が自然と斜めになり、それに合わせてフローリングも斜め張りに。結果として、空間に広がりと動きが生まれました。
キッチンは対面式をご希望されていたため、配管の関係でガスコンロ側のみアイランドに。その結果、ダクトの配管経路からキッチン部分だけ天井を少し下げる形になりました。
そうして、ご要望を一つずつ丁寧に伺いながら仕上がっていった空間。個性的でありながら、ご要望がコンパクトにまとまった、落ち着いた心地よい住まいになったかと思います。
ぜひ、一度遊びにいらしてください。
(設計:太田礼美)
リフォーム工事だけではなく、整理収納のアドバイスやお手伝いも行っています。
見楽会場でお会いできるのを楽しみにしております。
(記事:相羽照美)
Copyright© AIBA Group Allrights Reserved.