出逢いとストーリー

2020.05.31

ヒアリングのその後

ご縁あってあいばこで働き始めて5年。その中で何度かリフォームをご検討中のお客様とお話(ヒアリング)をさせていただきましたが、1年ほど前、あいばこでご相談を受けたY様のお住まいが無事リフォームを終えて、その後のainoha(弊社の冊子)取材にご協力いただける…となりまして。

あぁ、あの笑顔の素敵な奥様やご家族の願いがかなったんだなと嬉しく思っていたところに
「五味ちゃんも取材に同行できたらいいね」と先輩スタッフ薫さん。粋な計らいで私も初めて、取材に同行することになりました。

Y様のご希望がどのようなカタチで実現されたのか…ご満足いただけているのか…自分の目で確かめることができるまたとない機会。直接お会いしてまたお話を伺える喜びと取材がうまくできるかの少々の不安…を胸いっぱいに、いざお住まいへ。

心豊かな暮らしを拝見することができ、とても幸せな気持ちになったことを今でもよく覚えています。

奥様選りすぐりの雑貨がにっこり
奥様選りすぐりの雑貨がにっこり

取材後の2019年3月、Y様邸の取材記事がainohaに掲載!

1年以上前のことですが、この1冊は私にとっては特別な思い入れ。改めて振り返ってみると、お客様とお住まいの数だけ、出逢いとストーリーがあるのだなと感じます。

「直接会う」ことが以前のように、とはまだいきませんが、これからオンラインの時代に突入しても、この出逢いとストーリーとひとつひとつ丁寧に向かい合うことを忘れずにいたいなと思います。


この度、Y様邸のご様子も「施工事例」に掲載させていただけることになりました。

すっきり暮らすメゾネットの家
皆さんもぜひ、ご覧になってみてください。

Gomi^-^