相羽建設新期Start!!

2020.06.03

WEB会議で大集合!

6月になりました!相羽建設は6月からが「新期」です。今年は創業50期という大きな節目の年となります。毎年6月1日は、本社に全スタッフが集まって「事業計画発表会」という、今期の目標などを各部が発表する大切な集まりがありますが、今年はコロナウィルスの影響でオンラインを使っておこなうという、もちろん初めての試みの発表会となりました。学校でいえば新学期の始業式のようなものでしょうか。それぞれの部署の目標、抱負だったり、グループに分かれての意見交換があったり。手前味噌ながら、熱意のある相羽スタッフの情熱にいつもあらためてチカラをもらえる日でもあります。中でも、今回が初めての参加となる新入スタッフから、「相羽建設の人は同じ方向をみているのがすごいと思いました」という言葉が聞かれました。なるほどな、いい言葉で嬉しいし、とてもたいせつなことだなあと改めて感じたのでした。

数日前のブログでも

奇しくもつい先日、あいばこスタッフあすみちゃんがブログで、「同じ方向をみること」と、あげておりました!新期もあらためて、あいばこスタッフ一同、同じ方向を見て進んでいきたいと思いますので、改めましてどうぞよろしくお願い致します!!

余談ですが…それにしてもいいなぁ、あすみちゃん偶然見えただなんて。飛行機が大好きな私ですが、ブルーインパルスにはことごとく運がない。見に行くと曇りだったり、見損ねたり…。偶然あんなに見えるなんて~。もちろん今回も見られませんでした(涙)

誕生日の朝に届いた素敵な花束です。
誕生日の朝に届いた素敵な花束です。

そして、ワタクシゴトですが、2日は誕生日でした。毎年新期と誕生日が重なり、6月の初めはとてもフレッシュな気持ちになります。毎年会社から大きな花束が届くのですよ(自慢!)何度いただいても嬉しいものですね! 早いもので7月になったら私も相羽スタッフ10年目に突入です。コロナウィルスの影響で世の中の変化に戸惑いますが、順応する気持ちをもち、日々に感謝の気持ちを忘れず進んでいけたらとおもっています。

*omata*