あたたかい連鎖

2020.06.20

あいばこでは年に何回か、マルシェ系イベントを行ってきました。

作家さんの手づくり雑貨、美味しいお菓子やパン、大切にされてきたお洋服の販売、アロママッサージなどなどなど、あいばこの店内いっぱいにこだわりの品々が並ぶ様子は始まる前からワクワク。マルシェのある一日はお客様もいっぱいで、思い思いに過ごされている様子がとってもハッピーな場でした。

新型ウイルスの影響でマルシェ系イベントもしばらくおやすみ。先日お立ち寄りくださったお客様も「ここ雑貨とかたくさん置いてましたよねぇ。あれが好きだったんです。」と残念がってくださったり。(私もさみしいです~)

現在、作家さんたちもオンラインで販売を始めていらしたり、規模を小さく出店してみたりと試行錯誤されているようです。あいばこでのマルシェイベントはもうすこし、先のお楽しみ…になりそうですが、相羽でも今できる形で、作家さんたちやお客様とつながれる場づくりをしていければと思います。

(今月から久しぶりに屋外中心の「つむじ市」はちいさくスタートしたのですよ!7/4(土)も開催予定です^^ →6月のつむじ市の様子

おやつ屋acopeさんの焼き菓子をオンラインで購入!
おやつ屋acopeさんの焼き菓子をオンラインで購入!

あいばこでのマルシェイベントで出逢った出店者のおひとりが「おやつ屋acope」さん。からだにやさしい素材で、見た目も可愛い、元気がもらえる美味しいお菓子をつくっていらっしゃいます。新宿ゴールデン街でお店をされている…という意外性にさらに惹かれた私はそれから何度もお店に足を運ぶようになるのですが、このコロナ下、なかなか都心には出られず。

そんな折、6月に14年来お世話になっている美容師さんが念願の自分のお店をオープンされると聞き、何かお祝いを持っていきたいなぁ、と思案していたところ、acopeさんのオンライン販売を知り、お願いすることにしました。

お店の名前「milk」の英字クッキーもセットで仕上げてくださった素敵なおやつBOX。当日、美容師さんにもとても喜んでもらえました。

温かい気持ちの連鎖が、うれしい。

そんなことを一つ一つ見つけながら、迫る暑い夏も乗り越えていきたいですね。

★あいばこで「木製スマートフォンスタンド」販売開始しました!

オンラインで住まいのメンテナンスやリフォーム相談ができます!

★6/29(残り1名)坂内鏡子のソーイングレッスン「つくりたいものをつくりましょ」

★7/8 ハーバリウムの泡ソープティスペンサーづくり

★7/29 はじめてのクロスステッチ刺繍

お問い合わせはあいばこまで!

Gomi^-^