StayHomeでもワクワクしたい

2020.07.04

StayHome期間、なんて言われ始めたのは4月末のGW直前ごろだったでしょうか。
(記憶違いかも…?笑)

週末はあいばこスタッフとして、平日は大学生として過ごしている私ですが…
学校も完全にオンライン授業一本となり、外出する機会が格段に減りました。

自粛期間中の楽しみは専ら、写真撮影とあつ森でした(笑)
自粛期間中の楽しみは専ら、写真撮影とあつ森でした(笑)

最近知った、おうちの大切さ

そんな中で感じたこと。

【居心地のいい家に暮らすことの重要さ】

我が家は一般的なマンションの一室で暮らしているのですが、北北東側に面した私の部屋は、日中とにかく暗い!(笑)
窓は一応あるのですが、朝日が昇るころしか明るい光が入ってこず、、
一日中過ごすには結構つらいということに気が付きました。

朝日はもちろん綺麗なのです、がこの時間帯は絶賛睡眠中です。。
朝日はもちろん綺麗なのです、がこの時間帯は絶賛睡眠中です。。

今後の世の中、きっと今の状況が落ち着いたとしても
色々な価値観や働き方が変わって、家にいる時間は増えていくんじゃないかなと思ってみたり。

そうするとやはり楽しく過ごすことのできる家や、落ちついて過ごせる空間の必要性をかんじます。家族がいる横でオンライン授業を受けるのも結構落ち着かない…

こちらは相羽建設で担当させていただいたお客様のご自宅なのですが、こんな感じに秘密基地やハンモックのある家なんか楽しそうだろうなぁ…と妄想を膨らませる日々です。

飽きのこない、楽しく落ち着ける家。

まだまだ先になるとは思いますがいつか自分の家を建てるときは、こんな価値観を大事にしながら家づくりしたいなぁと考えております(学生のうちから気が早い、、‼笑)

秘密基地のあるワクワクするおうち、
こちらにもいくつか写真を載せております(^^)/

秘密基地で、趣味を楽しむ

うーーん、やはり楽しそう
秘密基地は何年たってもロマンがあります、、

a s u m i+*