木製スマホスタンドを贈ったお話

2020.07.12

はじめは角ばっている「木製スマホスタンド」。線がきれいです^^
はじめは角ばっている「木製スマホスタンド」。線がきれいです^^

木製スマホスタンド、削ってみよう。

6月から販売の始まった相羽の「木製スマートフォンスタンド」。

現場監督・家具デザイナー小泉誠さん・大工さんの協同でつくられたこのアイテム。自分用にも購入して日々活用していますが、Facebookを見ていた田舎の祖母より「スマホスタンドが欲しい」と連絡が。

「紙やすりで削って自分の好みのかたちにできるよ~」と一旦伝えたものの、届いたらすぐ使ってもらえたほうがいいかな、とこちらで仕上げてみました。

小雨のぱらつく中、いざベランダへ!(足元がおじさん…笑)
小雨のぱらつく中、いざベランダへ!(足元がおじさん…笑)
ちょっとずつ角をまるーくしていきます。
ちょっとずつ角をまるーくしていきます。
雨がひどくなったので結局部屋に避難(笑)
雨がひどくなったので結局部屋に避難(笑)
今回の樹種はカリン。いっぱい削り粉が出ました。
今回の樹種はカリン。いっぱい削り粉が出ました。
満足いく形になったら蜜蝋ワックスを塗ります。
満足いく形になったら蜜蝋ワックスを塗ります。
色味がぐっと深くなる…!
色味がぐっと深くなる…!
艶めくカリン。
艶めくカリン。
柔らかい印象になりました^^
柔らかい印象になりました^^

祖母に贈るもの…ということで、自分のを削った時より丸くなるように仕上げてみました。そのぶん時間はかかりますが、喜ぶ顔を想像しながらの作業はとても楽しいひとときでした。

先日7月4日(土)のつむじ市でもこちらの「木製スマホスタンド」を仕上げるワークショップが行われました。その時の様子はぜひコチラを^^
 ⇒【つむじ市】木のスマートフォンスタンドワークショップ

あいばこの布マスクと一緒にスマホスタンドを送ると、後日お礼の品が。
あいばこの布マスクと一緒にスマホスタンドを送ると、後日お礼の品が。

皆さんも、贈り物にスマホスタンド、いかがですか?
あいばこでも取り扱っていますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Gomi^-^