オンライン見楽会、見てみませんか?

2020.07.15

気づけは7月も半ば。本来ならばオリンピックを目前に世の中は大盛り上がりのはずだったろうにコロナ禍で世の中が大きく変わってしまいました。少し前ならばありえなかったオンラインでの会議や打ち合わせもすっかり日常に。高校生の息子の三者面談もZOOMで行われたりして…。電車を乗り継いで「移動」しなくても、複数人での打ち合わせでは時間さえ合わせれば、場所を「合わせ」たりしなくても済む時代なんだなぁ。と、しみじみした気持ちになる昭和女の私です。そんな中、私達相羽建設でも今、オンラインで新しい建物の構造見楽会をしたり、見楽会をしたり、家づくり学校をしたりという取り組みも始まっています。

 

つかう機材もどんどん進化!
つかう機材もどんどん進化!

インスタライブや、YouTube中継だったり、形式は様々ですが、画面を通してみるとなんだかテレビ番組を見ているようです。手前味噌ながらスタッフみんなカメラを向けるとなかなかやるな~、ひひひ。とにやけながら見るのも楽しい。なにより自宅や車から気軽に見られるのが最大のメリットです。化粧しなくていい、着替えなくていいなんて、なんと気楽なんでしょう!!

 

アトリエのある素敵なお宅をご紹介。
アトリエのある素敵なお宅をご紹介。

「まちに開く豊かな居場所」オンライン見楽会

今週の土曜日に開催されるオンライン見楽会は、緑豊かなすてきな街並みの「ソーラータウン西所沢」。ハイ、今までだと「西所沢か~、ちょっと無理だな」とかなる方も、全然気にせずに見学ができちゃいます。わたしも何度かお邪魔している本当に素敵なおうちなのですよ。和紙作家でもある奥様の素敵なアトリエや、家のあちらこちらにいろんな作家さんの作品がつかわれているのもポイント。その他見どころ満載なのですがネタバレになるので我慢です。当日住まい手の仲良し夫婦も登場するなど、今から期待が高まります。

こだわりの物が置かれた広い土間の玄関
こだわりの物が置かれた広い土間の玄関

ご希望の方は当日視聴するためのURLをご案内させていただきますので、参加お申込みフォームよりお申込みくださいね。詳しくはコチラ!!
「オンラインってなんだか難しそうで敷居が高くって」と、思っている方もいるかもしれません。大丈夫、あなたのお顔は写りません!ピッと押すだけです。一度やってみると意外と簡単で良さもわかったりするものですよ。ぜひぜひお申込みしてみてくださいね!!

あ、でもやっぱりオンラインはなぁ!って方はなんと翌日は現地を直接見られるという素晴らしい企画なんです(大切なことを言い忘れておりました!汗)なので、オンラインで見た後に、実際のあそこの部分はどうなってる?っていう方にも対応できます。こちらもご予約制ですので気になったら是非ご予約してみてくださいね。ステキなもうひとつのお宅もご見学できます。

「まちに開く豊かな居場所」&「市中山居」現地見楽会

*omata*