あいばこ野菜曜日-を美味しく頂きました

2020.02.18

本日からスタートしたイベント「あいばこ野菜曜日」。
きらきらと元気な野菜たちに心も弾みます。朝一で野菜を届けてくれた小山菜園場の青木さんも珍しい野菜のおすすめの食べ方を教えてくれました。

早速ご近所の方やainohaを見てと寄ってくださった方も。うれしい限りです。
この企画に携わってくださった、「麻辣椀」の増田シェフも来店しましたよ。
今日のランチに使用しますよとのことだったので、早速行ってきました。

今日のシェフのまかないランチ
揚げ豆腐の家庭風豆板醤煮込み
家常豆腐/辛いですよ!

美味しそうでしょ?
うん、お野菜たっぷりで美味しかったです。
今日のラインナップから、清国清菜(しんこくせいさい)と紅芯大根が使われていました。辛いのですが、お野菜の特に紅芯大根の甘みが効いていて◎。
こちらにスープと焼売がついて1000円です。ごちそうさまでした。

今日は午前中で完売!
来月はもう少し量が増えるかな?
どうぞお楽しみに。
新しいお野菜にチャレンジすることってなかなかないですが、新しい発見があって面白いですね。私は甘くてきんぴらにお勧めというヤーコンをゲット。試してみます。
毎月第二火曜日に開催予定です。

あいばこ なかむら