リバティいろいろブラウスづくり

2020.08.25

素敵な柄が多く、薄いけれどもハリがあってシワにもなりにくいリバティプリントの生地。
今日はみなさんでブラウスをつくりました。

以前作った別のリバティ生地のブラウスをお持ちの方も多く、着ているブラウスも作っているブラウスも
リバティ色々、という華やかな会となりました!

出来たブラウスは ↓↓ こちら ↓↓

身幅がゆったりしているので着ると風が通りやすく、袖は付けていないけれどフレンチスリーブとなる優秀デザインです。

そして昨日のお教室では完全に役得な、思いがけなく嬉しいことが。

現地調査に行くのに手ごろな袋を探して(大きなイケアの袋を持ちながら)しばしウロウロしていたら、坂内さんが今作ってあげますよ、と!

脇と底をカッターで切って、ざーっと3回直線縫いしたら

バックの出来上がり!

わーい。

るんるんで打合せに向かったのでした。

坂内さんのお教室ではお洋服のほか、バックやルームシューズなども作れます。

昨日も帆布でバックをつくっている方がいたので、イケアのバッグはグッドタイミングだったのでした。(^^)

↓↓ こちらも中の巾着がリバティプリント生地 ↓↓

ご興味がわいたら是非ご相談してくださいね。

あいばこ なかむら