素敵なブラウス…からの告知!

2020.09.15

昨日のあいばこの風景。
お仕事をしている薫さん。あら?!すてきなブラウスじゃないの~。離れている小さな襟がすっごくかわいいね。袖の形、色もいいなぁ、薫さんっぽい。

今度は打ち合わせをしている布施さんです。あらら?こちらも素敵なブラウス。んん?もしかして薫さんと色違い?!とてもお似合いよ、いい色だわ~~。長身&ショートヘアにもとっても合っている。

あらら?お次はわたし。なんともしかして3人色違いでお揃い??笑

…と、つまんない前振りとなりましたが、ご想像つきますか?こちら、あいばこでおなじみソーイングデザイナー坂内鏡子さんデザインのブラウス。先日新人スタッフ綾子さんがソーイング教室に初参加で作っていたブラウスに私たちもグッと心をもっていかれ「わたし、欲しい…オーダーしてよいですか?」「じゃ、わたしも」「え!じゃ!わたしも」…そしたら4人でお揃いで制服になる~~って盛り上がって、自分で頑張った綾子さんをさしおいて、私たちはそれぞれ「お金で解決で」坂内さんにオーダーして作っていただくことに。そして先日届いたのでした!嬉しさ爆発の私たちです!

このブラウスの素敵ポイントはチェック&ストライプで選ぶ微妙なかわいいカラーバリエーションの布地で、いつもの様に絶妙な坂内さんの形。離れた小さな襟と、バックスタイルもかわいい。切り替えがあって、後ろのボタンにグッときます。みんな四十路ですが、いいじゃないの!いつまでたってもこういうカワイイものに惹かれたってね~、てへへ。

この背中の切り替えに萌え
この背中の切り替えに萌え

メンバーが揃う時にはこのブラウスで「制服」やろう、と、ささやかな楽しみを見出している私たちあいばこスタッフです。

さてさて、この後ろ姿の布施がなにをしているかというと、今月の26日、27日に開催される「朝霞の家リノベーション見楽会」に向けての打ち合わせ。とても見どころ盛りだくさんのリフォームのポイントをびっちりとメモしてみなさまにお知らせする準備です。

当日は予約制の見楽会とともに、オンラインでも開催予定です。オンラインの方には実はわたしも進行役で登場することとなってしまいまして…今のわたしのアタマの痛い悩みとなっておりますが、それだけに「どうせやるなら」たくさんの方にみていただき、せっかくの思いのたくさん詰まったグッドリフォームを皆さんによりよくお伝えできれば良いと思っていますので、ぜひ、オンラインでご覧いただけたらと思います。こちらはお申し込みをいただいた方にメールでURLをお伝えいたします。どうぞお気軽にお申し込みをお待ちしております。詳しくはコチラ!!

当日はこのブラウスで!行くかどうかは検討中。でもウキウキたのしくうれしいブラウスを着て、当日までの準備にかかりたいと思います!

 

 

*omata*

現在現場は絶賛工事中!!完成をおたのしみに!!
現在現場は絶賛工事中!!完成をおたのしみに!!