雪の日のリセット

2020.01.18

わ、 っと表に飛び出ました。

雪、舞いましたね。
積もるような降り方ではなさそうで、自転車移動が基本の私はちょっとひと安心。

冷え込みもいっそう増した今日。二十四節気で言えば「小寒」。来週には「大寒」に入り、ますます寒さが募る時期です。「チカラの抜く」ことが苦手なタチの私。今年も無理はしないぞとスタートしたはずが先日早くも余裕をなくして疲労困憊(笑)。 いけない、いけない。

心も体も元気でいられるように、自分にあったリセット方法を見つけていきたいところです。

と、最近のお気に入り!

年末のあいばこ大掃除の時にスタッフ雅子さんにおすすめされた逸品。
このゴム手袋は他とは圧倒的にチガウ!!と購入を勧められたのですが、なるほど、コイツは抜群にいい!!!(笑)

(どれだけ良いかはこちらへゼヒ♡)
→ あいばこおなじみライフオーガナイザー®イハナライフの服部美亜さんのブログ

疲れて帰った日も、使い心地のいいアイテムで家事の負担が軽くなる。
そんなことも「チカラを抜く」手立ての一つかもなあ。

さてさて、新年始まって仕事に家庭にがんばる皆さん、あいばこイベントで気分転換もオススメですよ^^

♪チョークアート体験「マカロン」 1/20(終了しました)
♪cucina民お料理教室「変わり種パスタ」 1/21(終了しました)

♪楽しく食べよう!幼児食教室「 好き嫌いや偏食は克服しなきゃダメ!?子どもが食べない理由を考えよう!」 1/22(終了しました)
♪サシェの玉手箱「2020年の運気をアップする開運メイク」 1/27(終了しました)

この寒さを越えたら春が来る。
今しか感じられない冬を楽しまきゃもったいない気がする。
ちょっとだけユウウツだった雪も、降るのを見てたら、意外とすっと、心が晴れた気がしたのでした。

Gomi^-^