ロースイーツ教室

2020.01.14

あいばこ「ベジ活」教室講師中嶋さんが、最近チカラを注いでいるのが「ROWスイーツ」です。
ロースイーツとは…火を通さないお菓子。

↑ふむふむ、なるほど。

加熱されて失われる栄養分を摂取できたり、代謝をあげるなどダイエット効果もあるそうで。近年とても注目されているそうです。

中嶋さんは早くに着目し名古屋まで習いに。「JHC協会認定Raw&Rawロースイーツパティシエプレミアム認定校」認定を受けられたそうで、なんとまだ現在日本に4名しかいないお一人なんだとか!
ご本人はとっても謙遜してましたが、(周りの方が凄さを力説しておりました!)

そんなまだ、希少なお教室とあって、昨日は遠方からも参加者さんが集まりました。

定員は6名だったのですが4名追加して開催。
なんとも女子力が高いです。
中嶋さんの堅苦しくないご指導に笑いがおきつつ、感嘆の声が何度も聞こえます。

お皿に可愛く盛りつけて出来上がり。
ベジ活もそうですが、いつも本当に「映え」な盛り付け。
自然光のところに置いて、恒例の撮影タイムです。

そしてお待ちかねの試食タイム。
「おいしい」「おいし~」の声が、こだま、しまくっておりました!

現在あいばこはホームページリニューアルを進めていて、昨日は撮影の男性2人がレッスンの様子を撮影。

プチ試食を出していただき、「にわかスイーツ男子」に、笑
やっぱり「映え写真」からでしょ。
初めて食べるロースイーツのおいしさに、驚かれていました。

カラダに優しくて、腹持ちもよくて、可愛らしいスイーツ。
「罪悪感なく」食べられちゃう!

是非また開催してくださるとのことですので、次回をお楽しみに!!

*omata*