週末のご予定に

2020.12.04

今年立川にできた「グリーンスプリングス」はもう行かれましたか?ショッピングやホテル、ホールなど文化施設もある拠点ですが、特徴は2階であるのに木立がつくられて、グリーンとうたっているだけに緑豊かな施設です。ここで今日から3日間作家さんの屋台が立ち並ぶマルシェイベント「GREEN HOOP MARKET」が開催されています。

つむじ暮らしの文化祭に並んだ屋台
つむじ暮らしの文化祭に並んだ屋台

相羽建設のイベントで使われている、小泉誠さんがデザインして相羽建設の大工さん達で作った「屋台」が、今回のグリーンスプリングスのマルシェで採用されています。なんとその数30台!! 9月にも開催されましたが(前回の様子はコチラ)今回は台数も増えたということで今日見にいってまいりました。

それぞれの屋台は個性あふれたディスプレイ
それぞれの屋台は個性あふれたディスプレイ

今日は日ざしが暖かいせいもあってか、屋外メインのイベントということもあり、多くの方で賑わいをみせていました。たくさんの屋台を興味深く見て回りました。

Crochet × un jour
Crochet × un jour

あいばこでもお馴染みの消しゴムハンコ作家「Crochet」の内藤志保さんのブースも。仲良しのキャンドル作家「 un jour」さんと一緒に。相羽建設のイベントにも何度も出てくださっている内藤さん。屋台が「相羽建設の?!」と分かったときとても嬉しかった!とおっしゃってくださいました。繊細に彫られた線は消しゴムハンコとは思えず、最近ちょっと傾向が変わってきた内藤さんの作品。「私もオトナになってきたのヨ、笑」なんて笑っていましたがほんと、素敵なアートです。細かいところでインクの色を変えたりしている作品をみていただけたら。

たのしい手書きレシピ付き
たのしい手書きレシピ付き
いろんなスパイスが並ぶたのしいラインナップ
いろんなスパイスが並ぶたのしいラインナップ

さてさて、つむじでは

明日は今年最後のつむじ市です。「3密」に留意して、屋外メイン、換気に気を配り、ソーシャルディスタンスで開催いたします。今回は初登場「裸足でスパイス」さん!秋につむじで開催されたイベント「つくるひと」でつながりましたが、坊主頭のかっこいい女性!人柄も素敵で、スパイストークもふむふむ。いろんなスパイスがあって楽しいですよ、ぜひ遊びにいらしてくださいね。また、昨年の12月もいらしていただいた「房総張り子」さんも千葉からやってきます。縁起のいい可愛らしい張り子は文字をその場でいれてくださいますよ。縁起物をゲットして、素敵な2021年をお迎えする気分を高めてみませんか??その他も多肉や焼き菓子や手作り雑貨、おいしい野菜や食べ物…そして、スペシャルゲスト、Wonderwallの井筒さんによる好評!素材選び教室 も開催いたします!  ラインナップはコチラを!!

 

素材のメリットデメリットを知ったうえであなたならどれを選びますか?
素材のメリットデメリットを知ったうえであなたならどれを選びますか?

週末は寒くなりそうです。防寒&コロナ対策をし、おいしいものを食べて、楽しい気持ちになって、身も心も健康でいてコロナを寄せ付けないカラダで、この時期をを一緒に乗り越えましょう!!

*omata*