寒空の中

2020.12.13

今年最後のつむじ市

先日12月5日は2020年最後のつむじ市でした。
あいばこ勤務の私ですが、初めてお手伝いとして参加させていただきました!

感染予防のため、レジを外に出し、換気を十分に取りながら…
とのことだったのですが、あいにくの雨でひたすら寒さに耐えながらの一日となりました(;’∀’)

しとしと…ひんやり…
しとしと…ひんやり…

芯まで冷えきってしまった私を救ってくれたのが
この薪ストーブ!!

アッタカイ…!
アッタカイ…!

素敵ですよね…
これがあれば寒い冬も待ち遠しくなってしまいそうです。
いつか自分が建てる家にも欲しいなあ。


ちなみに、上に置いてあるのは焼き芋です。
こちらも当日販売していましたが、大人気ですぐに売れてしまいました!
寒い中焼き芋を頬張っているお客様を見て癒されておりました(´-`*)

新鮮で珍しい野菜もたくさん!

雨だしめちゃ寒いし、お客様あまりいらっしゃらないだろうなぁ…
なんて思っていたのですが、この野菜たちを求めて(!?)たくさんの方がいらっしゃいました!
こんなにかごいっぱいに買っても、千円しないなんて…!
と、驚きながらレジのお手伝いをさせていただきました。

私の出会い

実は私がはじめて相羽建設に関わったのが今年の8月のつむじ市でした。

ainohaを見たり、つむじの横を通って
「気になるなぁ、でも入りづらいなぁ」
なんて片思いしておりました。笑

勇気を出して足を運ぶと、1人でおどおどしていた私に皆さんあたたかく声をかけてくれました。
素敵な空間と素敵な人たちに触れ、その日は興奮して寝れなかったのを昨日のように覚えています。

もっとたくさんの人にこの素敵な場所が知られるといいなぁ…

もうクリスマス、そして年末。

激動の2020年ももうすぐおわりですね~

2021年はじめのつむじ市は1月9日となります。
2週目の土曜日となるのでお間違いなく!

詳しくはコチラ♪
https://aibaeco.co.jp/event/event-2018/

見てくださってありがとうございました(^^)/

浅川