日々の変化

2020.12.20

さ、寒い!

そして気が付いたらあっという間に2020年も残り10日ほどとなっていました、早すぎる…

今年を振り返ると、成長できた!!と思うところも、もっと頑張らなければいけないなぁ…と思うところも沢山見つかった一年だったと感じています。
いつもとは全然違う一年、みなさんはどうでしたか?

私のマストアイテム。

本日は私の相棒をご紹介します。

手帳です(‘ω’)ノ(このシンプルさがイイ…)

スケジュールの管理だけでなく、これに毎日日記を書いています!
この子がいないとやってられん!!ってくらい大事です。

前の方に月ごとのカレンダー、後ろの方に週ごとの予定を書くスペースとメモ欄があります。そこを日記代わりに使ってます。
前の方に月ごとのカレンダー、後ろの方に週ごとの予定を書くスペースとメモ欄があります。そこを日記代わりに使ってます。

日記、といっても一言二言くらいのな~んてことない内容なのですが、大学生になってから毎日欠かさず書いています。

毎日を淡々と過ごしてしまうことが嫌で、
「一日一日大切に、楽しんで過ごしたい!」
という気持ちから始めました。

私はとっても飽き性で、熱しやすく冷めやすい人間です。そんな自分があまり好きではなかったのですが、こうやって日記として記録をつけて後で見直すことで、自分の些細な変化を面白いと思うようになりました。

こんなにいろんなことに興味を持って、些細なことに対しても心が動いているんだなぁ…と。

些細な変化、毎日の楽しみ。

今日この子を紹介したのは、
「自分について考えること」
って大切だよなぁってことを改めて感じたからです。

年末に「今年は~だった」「来年は~しよう!」と考える人は多いと思いますが、日々のちょっとした時に自分を振り返ることってしない人が多いと思います。

でも、私はどんなに小さくても日々感じたことを書きとめて、自分を振り返るようにしています。そうすることによって、自分が本当にやりたいことや好きなこと、悩んでいることとか不安なことに気が付くことができます。

それらを整理して、
「自分が楽しいと思えること」
を最優先に予定を立てると、なんだかワクワクしながら毎日を過ごせる気がしてます(^^)

ぜひぜひ、日々何かを感じたら記録しておくこと、おすすめします♪

年末年始の予定

さてさて、話は変わって年末年始のあいばこ。

12月24日(木)から1月7日(木)の間はお休みをいただきます~

それまでは開いていますので、よろしければ遊びに来てくださいね(^^)/


浅川

カワイイりんごたちと夕暮れ時(なんか真っ暗…笑)のあいばこ。
カワイイりんごたちと夕暮れ時(なんか真っ暗…笑)のあいばこ。