暮らしを豊かに変えてみませんか?

2021.01.20

好きなものに囲まれた暮らし

インテリアにはいろんなスタイルがあります。ぱっと考えただけでも、ナチュラル、シンプル、北欧風、カントリー、クラシック…そして、ひとそれぞれ、好みは違います。皆さんはどんなインテリアがお好きですか?なんでもそうですがインテリアの世界は奥が深い。1月から毎月あいばこで始まる「暮らしを豊かに変えるリノベセミナー」ですが、第一回は「ワクワク計画編」。インテリアデザイナーの太田礼美さんを講師にインテリアについての知識を深めていくというセミナーです。今日はあいばこでリハーサル。お客さん役で参加したのですが、太田さんのお話しってとってもわかりやすくてなるほど!と、膝を打つ私。今までのあいばこのリフォームではあまり向けてこなかった「インテリア」の側面からの入り口。太田さんの「好きなものを集めるだけではなくて、好きなものに囲まれる暮らし」のくだりもフムフムだし、スタイルとか、色味の合わせ方とか、「感覚」を大切にしながら…なんていう優しいお話しぶりに、わくわくして期待を高めた私です。

太田さん設計のI様邸
太田さん設計のI様邸

太田さんの設計のこちらの物件。初めて会ったときにご主人様が持っていたあるもの、からインスピレーションを感じてこういった方向へ行ったとか。そんな太田さんの感性が活きるリノベーションでした。詳しい施工例はコチラ。

随所に、住まい手さんの「好き」や、工夫を取り入れた暮らし。とても満足に住んでいただいているご様子に私も嬉しくなります。さらに嬉しいニュースが!こちらの物件が東村山市商工会住宅コンクール、リフォーム部門優秀賞(市長賞)を受賞し、2月1日まで市役所1階ロビーに展示されています。ぜひお近くに行かれた方はのぞいてみてくださいネ!

最近始まった別の太田さんの物件も、話を聞いているとこれまた期待が高まっている物件です。皆様もぜひ、太田さんの人柄に触れ、感性を研ぎ澄ませて、夢をワクワク「カタチ」にしていきませんか?聞き上手、話し上手の太田さんのお話をぜひまずは聞いてみて欲しいです!オンラインでも参加できますよ。まずはお申し込みのお電話お待ちしています。

*omata*  あいばこ042-397-1001

1分動画つくりました!