自分の好きを詰め込んで

2021.01.23

学期末で課題の追い込み…!
ということで週の大半を家の中で過ごしています。スタッフ浅川です。
家大好きなので全然苦じゃないのですが(‘ω’)

そういえばいつから私はこんなにも家が好きになったんだっけなぁ…?

家が好き。

私が家が好きだと気がついたのは、高校生のときに母と家の片付けをした時でした。
私が幼い時に着ていた洋服や、撮った記憶の無い家族写真、バブリー時代の母の持ち物などがわんさか出てきて…
普段昔のことをあまり話したがらない母が、とても懐かしそうに、嬉しそうにしていたのがとても印象的でした。

「家には、他のどんなものよりもいろんな思い出が詰まっているんだ」

そんなことを思い、家という存在に自分が魅力を感じていることに気が付きました。

そして、家に関わる人はみんな幸せそうな顔をしていることにも気が付きました。
部屋の模様替えをしている人、自分たちの住む家を思い描いている人、そんな人たちの思いを形にする人…

あぁ、いつか自分の好きを詰め込んだ家が欲しい!!( `ー´)ノ

家やインテリアが好きな方、必見ですヨ。

個人的な話になってしまいましたが、そんな私が参加したくてたまらないイベントが!!

1月からあいばこで毎月開催する「暮らしを豊かに変えるリノベセミナー」
記念すべき初回は「ワクワク計画編」!
前半・後半で2つの内容が楽しめるので、そちらをご紹介(^^)/

↓↓↓

①どんな暮らしに憧れる?

前半は、今回講師を務めてくださるインテリアデザイナー、太田礼美さんと一緒に「自分が好きなインテリアってなんだろう?」ということを深掘りしていきます。
インテリア、と一口に言ってもいろんなスタイルがありますよね。自分好みのものを見つけて、自分の求める生活の形を思い描いていきましょう。

②「DIY」って、どうやるの?

後半は、おうち時間が増えたことで挑戦する人も増えている「DIY」について。
やってみたいけど、なかなか踏み出せない…
なんて人、いらっしゃいませんか?

…はーい私私( ´ ▽ ` )ノ

オシャレなインテリアのお部屋をSNSや動画サイトで見漁るのが趣味の私。
「いいなぁ、私もいつかこんな部屋にしたい…!」

なんて思っているけれど、何から手をつければいいのやら…

ということで、このイベントをきっかけに自分の部屋の改造を進めていきたいと考えております(‘ω’)
みなさまもぜひ。

「違う人間が全く同じ間取りに住んでいることに違和感を感じる」

最近とある建築家の方のお話を聞いて私が非常に感動した言葉です。
自分だけの生活スタイルや好みは、似ていることはあっても全く同じってことはないハズ。

そうですよね、みんな違うんだから自分で作っていかなきゃ…!

ご興味ありましたらお電話お待ちしております♪
(オンラインでのご参加も可能です)

あいばこのかわいいインテリア。窓辺にちょこん。
あいばこのかわいいインテリア。窓辺にちょこん。