湯布珪藻土塗り体験してみませんか?

2021.01.26

相羽建設でオススメしている左官壁のひとつ「湯布珪藻土」はこちらでも何度かお伝えしている優秀な素材です。壁紙の上から塗れることはリフォーム向きですし、傷がついたら自分で補修も出来るのもいいですね。そして素材も原料、製造ともに日本製であり出所もしっかりしています。年末にホームセンターの珪藻土からアスベスト、なんてニュースもありましたが、湯布珪藻土は検査機関できちんとした鑑定結果もでている安心折り紙つきです。しかも、どこの工務店でも扱えるわけではなく、この辺で扱っているのは相羽建設くらいなんですよ。最近お伝えしているマンションリフォームのI様邸でも採用し、ご家族で一部の壁を塗る体験をして最後に娘さんの手形を、なんてセレモニーがあり、素敵なリフォームに彩りを添えました。

家族で塗ると愛着度合いもよりあがりますね
家族で塗ると愛着度合いもよりあがりますね
お嬢ちゃんの可愛らしい手形
お嬢ちゃんの可愛らしい手形

さて、5日後に迫った31日(日)の暮らしを豊かに変えるリノベセミナー第一回「ワクワク計画編」では、前半はインテリアデザイナーの太田礼美さんによる楽しいセミナーとワークショップをし、後半はこの湯布珪藻土を塗ってみよう!という体験ができます!左官体験はほんとに楽しいですよ。私もあいばこ5周年のときに初めて体験してみましたが、見てみるのと実際やってみるのとではやっぱり違って…とくに厚みを均等にすることに最初てこずったり…でもとてもいい体験ではっきり覚えているくらいです。もちろんお子様でもできることですので、こだわりドコロはあなた次第!!

気分は左官屋さん!な、真剣な後ろ姿!笑
気分は左官屋さん!な、真剣な後ろ姿!笑

結構人気の壁塗り体験会。少し前にもおこないましたが、「やってみたかったんですよ~」というご感想が多いです。ぜひぜひこの機会に体験してみませんか?こんなご時世なので、定員はすくなく、そして換気とソーシャルディスタンスに配慮して開催いたします。

こちらはI様邸に左官屋さんが湯布珪藻土を塗っているときの動画です。プロの左官屋さんのカッコイイテクニックをぜひご覧ください。そして見ていたらきっとあなたもだんだん塗ってみたくな~る、な~る、デスヨ!!

 

*omata*