写ルンです

2019.09.28

楽しかった夏休み。
実はわたし 、夏の思い出に…と 『写ルンです』 デビューを果たしました。
今絶賛再ブレイク中の写ルンです。

ミラーレス一眼カメラは以前から使用していたものの、フィルムの味のある写真も撮ってみたい!という気持ちもあり…(欲張りな私。笑)
いっちょチャレンジということで購入してみました。

購入したのは2種類 (..)♥

上のは、一般的なやつ
下のは、水中でも使える 水中写ルンです。
気になる撮れ高はといいますと…

千葉県マザー牧場を並んで歩く8人のお友達(大所帯。笑)
少し曲がっちゃいました(・・;)

これは撮ってもらったやつです
あれれ首のあたりで切れちゃってる、、笑

線香花火の写真
パッと見なんだかわかりません。

と、まぁこんな感じで、少しばかり失敗もありつつ笑

現像して見返してみると、フィルムだからこその躍動感というかその場の空気感というか、このときの楽しかった思い出がブワーっと蘇ってきてセンチメンタルな気持ちになりました。(流行りの言葉でいうと、エモい、ですね)
うまく撮れた写真は友人の顔がバッチリ写っているので、載せられない…残念(..)

ちなみにこちらは水中写ルンですで撮影。
その名の通り水の中に潜ったってきれいに撮影ができます✭
水の中もきれいに撮れるなんて、新鮮。
地上で撮影すると、一般的な写ルンです よりもどこか暖かな色味でした。
水中できれいに撮れるように調整されているのかな?

個人的には水中写るんですの写りのほうが好みだったり…!
好みとかは実際に撮ってみないとわからないこともありますね(..)♥

実はこの水中写ルンです、今年の12月頃に販売が終了してしまうそうです(・o・)
撮っててとっても楽しかったから残念。
興味のある方、販売が終わってしまう前に買いだめしておきましょう!笑
私も買いだめ予定です(笑)

趣味にお金と時間を使うのって、本当に楽しいです。
みなさんもぜひぜひ(・o・)♥

a s u m i +*