やさしいおみせ

2019.09.26

2年ほど前のクリスマスに、娘がサンタさんからもらった腕時計。
つかって数回で、ベルトの金具が破損。
おいおい、サンタさんたら安物を…苦笑

以来、放置していた腕時計が、先日久しぶりに出てきました。
時計は正確に動いてるのでもったいない。
ベルトを交換しようと久米川の金正堂へ行くことに。

久米川駅の踏切の脇に、私が生まれる前からあるお店。
腕時計の電池交換や、切れたPtアクセサリーを何度つないでもらったことか。
いつ行っても感じの良い対応なので、昔からなにかと困ったら行くお店なんです。

現在建替え中で、野口橋の下に仮店舗が。

あいばこからもすぐ近く。

狭い仮店舗なのに、お客さんは3組も。
みんな、知ってるんだなぁ~。

外から覗いた感じだと、この時計にあうベルトはなさそう?
一応、きいてみようと入店。

娘の時計を出し、こんなに細いベルトありますかね?ときくと、少々お待ちくださいね、と奥に一旦入った店員さんは、トレイに5-6色のサイズが合うベルトを載せて登場。
その出し方のスマートさと、思ったより種類が出てきたことにグッとくる。

元は茶色でしたが私の好みで、赤をセレクト。
「現在税はサービス中ですよ」と、税抜価格ですぐ直してくれました。

ううむ、ほんと、来るたびに満足するお店です。

ご機嫌で帰宅し、ワクワクと娘に「見て見て、時計のベルト交換したよ!かわい?!」
と、出すものの、親の心子知らず。
「ああ、ありがとねー」って感じ、涙

やっぱりこういうのはプロセスが、大事。
一緒に行けばよかったかなと思いつつ、私もつかおう~と思いました、苦笑

ぜひ、みなさんも困った時は金正堂へ!
私も、気持ちのつたわる親切な対応や、そのひとの気持ちに沿った対応を心がけたいなと。

さて!!
あいばこの10月のイベント欄も更新が終了!
10月は「あいばこマルシェ」がやってきます。
こちらも、売り手さんの、ココロこもった品々や、愛のある対応にあいばこがあふれる一日です。

食欲の秋!
ということで美味しいものに目がくらみつつ、新しいアクセサリーも欲しいなぁとか…。

みなさんも是非、お気に入りを見つけにきてくだいね!
イベント欄、是非ご覧くださいませ!

*omata*