ローズマリーの香り

2021.02.10

昨日は出勤前に、市の施設へ粗大ごみを車で持ち込みました。入り口で電話番号を記入するとき「090-」のあとが出てこないんです。おじさんも待っていたのでとりあえずは自宅の番号でのりきりましたが、それからあいばこへ着く間も思い出そうにも思い出せない。前夜は娘の書類に書いたし、最近は何かと携帯番号を記入するので、忘れるはずもない番号。あいばこに着くまでに思い出すかな、とがんばりましたがギブアップ。しかも確認した数字をみて、「あ~はいはい!」となるはずが、「ん?そうだっけ」という感じ。「私…まずいな」と思ったのです。最近は着ていたセーターが後ろ前だったり、下地を塗ったのかファンデーションを塗ったのかわからないことなんてざら。脳トレをしなきゃな、と思っていたらば、あいばこで「サシェの玉手箱」という講座をされている健康管理士の鴨下徳子さんが今日のSNSで、「ローズマリーの香りは脳が活性化される」と…鴨下さんも最近物忘れがすごいとの投稿でした。おお、それならあいばこの前にた~んとあるわ!と、早速CUT!せっかくなので、ユーカリと、…しまった、また名前失念。えっと、えっと、あ、オリーブ(おおよかったすぐ出た!笑)も切ってクルっと丸めてみました。

いい香りがただよいます。
いい香りがただよいます。

むらさき色の小さな花も咲いてとても可愛らしいミニリースができました。あいばこ前のアンティークの鳥かごに載せるととても可愛らしいですが、今日は退勤まではパソコンの横に置いて、お仕事しましょう。ううむ、こころなしだんだんアタマが冴えてきたぞ!?笑

コロナでお休みしていた鴨下先生の講座ですが、先日ひさしぶりにひっそりと開催しました。次回は3月22日(月)に予定しています。
内容は…「目元のくすみを解決!目元美人に変身♡」・・・「マスク生活が続き気がつけばお肌も乾燥肌。目元がキラキラ輝くメイク&乾燥肌スキンケをご紹介します。ご機嫌な私と出会えます!」
とのこと、確かにマスク生活でお肌が荒れてたりしますよね。さらに唯一見えている「目元」のメイクは大事。健康管理士でもあり、メイク講座もされている鴨下さんならではの講座となっております。ぜひともチェックしておいてくださいね!

現場でも細かい打合せを重ねてリフォームは進みます
現場でも細かい打合せを重ねてリフォームは進みます

そして昨日は進行中の現場へ。設計を担当した薫さんと、現場担当の麻生さんが細やかな打合せを。リフォームの現場では想定していなかったことに何度となく遭遇しがちですが、その都度話し合って良き方向へ進めていくのでチームワークも大切!あいばこリフォームはそんなところを大切にしています。あいばこリフォームの特徴をご覧ください。こちらの現場は窓からの景色がとっても素晴らしいんです。新緑の頃の完成を私も楽しみにしています。こちらについてはまたご紹介ができたらと思っていますのでお楽しみに。

窓からはこんな景色!芽吹くのが楽しみです!
窓からはこんな景色!芽吹くのが楽しみです!

そして今月末も「暮らしを豊かに変えるセミナー」を開催します。今回はリフォームの流れやお金の話、中古物件を購入する際のポイントなどについてお伝えします。詳しくはコチラ!!

*omata*